人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパの通勤弁当 ~ 鶏ムネの唐揚弁当♪ NEW副菜あり☆~

パパの通勤弁当でっす♪

鶏ムネの唐揚弁当~♪

パパの通勤弁当 ~ 鶏ムネの唐揚弁当♪ NEW副菜あり☆~_d0207283_6282527.jpg



MENU
鶏ムネの唐揚
ほうれん草のおひたし
切干大根
ゆで卵
NEW舞茸&こんにゃくのバター醤油炒め♪

煮物の残りのこんにゃくが冷蔵庫で休んでいました。。

ずっと気になっていて、どうにか使い道はないか。。。


で、舞茸といためてみました♪
バター醤油ね♪

これ、おいちぃぃぃい♪

こんにゃくだけでもOKかもっ!!

おいちかったぁ☆

パパの通勤弁当 ~ 鶏ムネの唐揚弁当♪ NEW副菜あり☆~_d0207283_6373390.jpg


そして、今頃気づいたんですけど、、、

ゆでたまごって、調味料を使わずに見た目も「白」と「黄色」で2色も入ってGOODですよね!!

卵焼きだと、砂糖だの、塩だのを使ってしまいますが、、

ゆでたまごならそのままでOK!

和食のおかずって、ついつい、砂糖を使う率が高いですよねぇ。

煮物、きんぴらなどなどね。しょうゆ、さとうの繰り返し。

お弁当のおかずを作っていると、同じ味付けにならないように、、

さらに、カロリーなど考えながら、ねっ!


あれこれ気をつかうんですよねぇ。


ま、頭が働かない朝もありますが・・笑





さて、今日は第6回目のTWSワインスクールでっす!!

ワイン概論からはじまり、お酒の種類などを勉強し、苦手な酒精強化ワインを経て、
今日からフランスワイン概論に突入です!!

た~の~し~み~~♪

テイスティングワインもきっとフランスワイン?!

ワクワクでっす♪


しかーし、今日は幼稚園がお休み!!

年長さんの卒園遠足なんですって。年中、年少のゆうま&みおはお休みです。

午前中は、公園連れていって、疲れさせなきゃっ!!

その後学校に行ってきます!


でばっ!

by lilimeal | 2013-03-06 06:40 | パパのお弁当