人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリッとろぉと濃厚♪ 蟹カマクリームコロッケ ~ 白ワインのおつまみに☆ ~


おはようございますっ!!


スーパーは、すっかりおひなさまパーティモードですよねぇー!!

昨日は、桃の花を買ってきました♪

さっそくお雛様の横に飾ってあります♪

3日にはちょうど花開くかなぁ。


さて、昨日は久しぶりにフライを作ることにしました。


エビフライ、しそ巻き豚カツに、蟹カマクリームコロッケ♪

蟹カマは、棒状のものではなくて、蟹ほぐし?とかいう名前の、もっと蟹っぽっく見えるもの←説明ベタ・・・

その商品が99円だったので、たっぷりつかって、蟹カマクリームコロッケにしました♪


カリッとろぉと濃厚♪ 蟹カマクリームコロッケ ~ 白ワインのおつまみに☆ ~_d0207283_695371.jpg



まぁるい物体が蟹カマクリームコロッケです♪





我が家は、豚薄切り肉を重ねたミルフィーユとんかつが大好きです。

でも、ミルフィーユってめんどくさいですよね。どの行程も。


なので、二枚ずらして重ねて、大葉を敷いて、くるくる巻いちゃえば、
ミルフィーユみたいでしょ?????


これ、自分なりに、すんごい発明っ!!!と感動したものです♪

献立としては、、

こんな感じです。

カリッとろぉと濃厚♪ 蟹カマクリームコロッケ ~ 白ワインのおつまみに☆ ~_d0207283_613215.jpg



きゅうりとわかめの酢の物
根菜のキンピラ
大根おろし(画像なし)
野菜たっぷり味噌汁(画像なし)


写真を撮りながら、揚げたてが冷めるぅぅぅーーー!!と焦ってしまうため、
画像が貧素でごめんちゃい。。。笑


でで、本題の蟹カマクリームコロッケですが、これがまた昨日はうまく出来ました♪
サクサクっと、とろぉーーりとな画像です。



カリッとろぉと濃厚♪ 蟹カマクリームコロッケ ~ 白ワインのおつまみに☆ ~_d0207283_6175093.jpg



まぁ、昨日は本当にうまくいきました!!

サクっとなって、とろぉーりなんです♪←しつこい?
で、お味がばっちりっ!!


玉ねぎでホワイトソースを固めにつくって、チキンブイヨンとオニオンスープを入れました。

オニオンスープは、母からもらったもので、淡路島のもの。

一人前のスティック粉になっていて、カップに入れて、お手軽に飲むもの。

その子を使いました。


んだもんだから、甘みも出てね、そりゃー、おいしいお味でした。

さらに、蟹カマたっぷり入れたので、ほんとに蟹クリームコロッケみたい♪♪♪


そして、キリっと冷やした白ワインのおつまみに最適なですっ!!

シャルドネ、リースリングなんでも来いっ!

あー、いっしょに合わせて食べてみたかった!!自分の願望です!



でもね、冷凍でいくつかストックを作ったので、また後日、白ワインを開けた日に登場するはずっ!!


料理がうまく出来た日は、良い一日で締めくくれますっ!


さて、今日は学校でっす!

テスト勉強、がんばっていってきまーすっ!

by lilimeal | 2013-02-27 06:20 | 白ワインのおつまみ