EIRINI イリニ ~ ギリシャのオーガニックオリーブオイル☆ ~

またまたおいしいオリーブオイルと出会いました♪


オリーブオイルって、私の中で大きく分けて2つのタイプにわかれます。


モワっとするオイリーなものと、

サラァーっとした綺麗なタイプ。


用途によって違うものを使いわけるのでしょうが、

私はちょうど中間のが好きです♪

サラーっとしたタイプでも、青草っぽいようなフレッシュさがあるものはちょっと苦手なのです。

ワインでも、ソーヴィニョンブランが苦手なんです。

でも、モワっとしすぎるのも好きではないので、アーモンドやナッツのような雰囲気と青臭くないフレッシュさを
兼ね備えたものが大好きです♪


そして、このギリシャのオーガニックオイルは、そんな感じでした♪

EIRINI イリニ ギリシャのオリーブオイル コロヴィ種 ¥1300-1500

d0207283_58542.jpg


そのままお皿にたらぁーと流して、おいしいお塩をプラスして、パンにつけて食べたらサイコウっ!!!
レストランに行った気分になりますっ!!

オリーブオイルの風味がふわぁっと口に広がって、鼻から抜けるフレッシュな感じが、
オリーブの木の葉をそよそよと風に吹かれているのを思わず想像してしまいます。

なんであんなにすっきりしてるんだろう!!オリーブオイルが食べたくて、パンを買ってきちゃうほど。


でも、お野菜ソテーするときには余り向いていない気がしました。フレッシュすぎて、もったいない。
オリーブオイルの素晴らしい風味に野菜がまけちゃうような。


炒めるのに使う油は、ナッツっぽいオイリーなものが合うのかも!!
そうやって、タイプ別に使い分けるのでしょうねっ!!

オリーブの品種・・まではぜんぜん分かりませんが、いつか品種違いで味が分かるようになったら、
いいのになぁ。

買うとき、知っておくと失敗しないですよね!!


オリーブオイルはヘルシーですから、健康相談のときに、いつもオリーブオイルを使いましょう!
って言われます・・。


良いやつは、高いからねぇ。。。

でも、速水もこみちがMOCOキッチンのオリジナル商品として、スペインのオリーブオイルを発売
するんだって!!

これが、5000円とかしてたよ!!


すんごい高すぎぃー!!!!

どうして、そんな高いのよぉー!!!


どこかで出会ったら、まず試飲してみたいものです。





さてさてさーて、今日は幼稚園のひなまつりお遊戯会ですっ!!


みおは午前の部。 ゆうまは午後の部。

というわけで、一日中、乾燥しまくりのホールに缶詰状態です。


でも、子供たちの踊りがとても楽しみです♪

ビデオ、カメラもって行ってきますっ!!!



これが終わったら、次は、バレエの発表会だぁー!!!!

4月末だよぉー!!!!

みおと出れるーー!!って最初は喜んでいたけど、

もはや、そんな余裕などなく。。。。

衣装が手元に届くと、心臓が口から飛び出そうな吐き気・・・笑

発表会・・出る・・なんて、実に、、、23年ぶり!!

しかも、めっちゃ硬い、優雅には・・・ほど遠い・・・かちこちの大人が。。。

あまり細かいことは考えず、、、やりたい!と思ったらやらないと気がすまない私・・
なんですが、、、発表会日に近づいてくると、尻込みするヤツです・・。



ま、先のことは置いといて、今日を楽しんできまっす!!!

今から、今日のお弁当づくりっすっ!!


でばっ!




PS:昨日、偕楽園にいきました。梅はゼロ部咲き・・・・。
お猿さん見て、子供たちは喜んでました。
d0207283_519196.jpg

[PR]

by lilimeal | 2013-02-24 05:20 | オリーブオイル