人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパのためのバレンタインデー♪ ~ 目指せ!ダブルファッジチョコレートケーキ☆ ~


愛を伝えるバレンタインデー。

我が家の場合は、「愛があるか確かめられるバレンタインデー。」笑


子供のお誕生日などには、子供が好きなケーキを作ります。

時間をかけて、レシピ検索して、一番おいしそう、良さそうなレシピを見つけて、
自分なりにアレンジして作ります。


夫にも同じ時間を費やして一生懸命料理を考えて、パーティ料理を作るのか??

愛があるのか??

私:パパ的には、市販のケーキとかの方がいいでしょ??
  私が作って、失敗するよりさー。

パ:うーん、いいよ。別に買っても。
  ・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・


私:ほんとは?

パ:市販のじゃぁ、つまらないよねぇー。


私:じゃ、失敗してもいいのね??

パ:失敗しないでしょー!

結局ケーキを作ることに。


卵を泡立てていると、パパが横にきて、

パ:おっ、いいかんじじゃん♪

私:ねー、パパ、もしかして、私がちゃんとケーキを手作りすることが大事だったんでしょ??

パ:・・・ そう。愛を確かめたかったの。笑

私:やっぱりなーー!!!!


ご希望のケーキは、「恋するベーカリー」に出てくる、

ダブルファッジチョコレートケーキ。

濃厚、まったりチョコクリームです。


色々レシピ検索して、自分なりにあれこれアレンジして、

クリーム作り、いいかんじー!!

スポンジもいいかんじーーー!!

で、、、、、


あせって、スポンジが冷めるまえに、クリームを塗ったもんだから、

せっかくふわふわクリームだったのにね、


どろどろクリームになっちゃった。


あーーー、あーーー、、、ああーーーー、痛恨のケアミス。


いつもそうです。私は最後のツメがあまいんです・・。


ま、この機会にようやくダブルファッジチョコケーキのレシピ検索ができたので、

今度から、「恋するベーカリー」のディナーごっこをするには、良い結果となりました。


さて、前置き長くてすみません。

問題のケーキです。

パパのためのバレンタインデー♪ ~ 目指せ!ダブルファッジチョコレートケーキ☆ ~_d0207283_678100.jpg


ま、結果的には、濃厚アイシングがとてもおいしかったです。


パパのためのバレンタインデー♪ ~ 目指せ!ダブルファッジチョコレートケーキ☆ ~_d0207283_682027.jpg



一番おいしかったのは、チキン♪
パパのためのバレンタインデー♪ ~ 目指せ!ダブルファッジチョコレートケーキ☆ ~_d0207283_69284.jpg




今日は時間がないので、また今度ゆっくり♪


でばぁー!!

by lilimeal | 2013-02-15 06:09 | おうちでパーリー