パパの通勤弁当 ~ 鶏ムネ肉ステーキ弁当☆ ~


おはようございますっ!

週の真ん中、水曜日ですっ!!
みなさま、体調崩されていませんか??

昨日、火曜日は、我が家のめちゃハードデーです。

みおをバレエに連れて行き、私も習っているので一踊り(?)して、
さらにゆうまを17時半~19時の空手に連れて行きます。

パパも空手を習っているので、パパが居る日は二人で行きますが、
仕事とかさなる火曜日は、私の出番です。

この寒い時期に、冷た~~~い体育館は底冷えです・・。

ゆうまは気持ちが弱い息子ちゃんなので、空手で強くなってもらいたいものです。
本人、将来はウルトラマンになりたいそうなので、やはり強くなりたいらしいです。
しかし、1時間半のみっちり空手はさすがに疲れるみたいで、火曜日はみんなでぐったり
しています。


さてさてさーて、昨日のパパの通勤弁当です。

鶏ムネ肉ステーキ弁当!

d0207283_4401088.jpg


[ MENU ]
鶏ムネ肉ステーキとえのきソテー
ひじき、れんこん、にんじん、ささみ、大豆の五目煮
甘い卵焼き
ほうれん草おひたし



めっちゃ簡単でごめんなさいっ!!!

鶏ムネ肉は、削ぎ切り風にして、お酒、塩で下味をつけておき、片栗粉をまぶします。
混ざりにくかったら、少々お水をたらして、練りこむ感じです。

そして、焼いて、ステーキソースを絡めて、煮詰めて、絡めて、煮詰めてを繰り返して完成!

かーんたんでごめんなさーーい!!

同じフライパンの端っこで、えのきを焼くだけ♪

前日に、少々カロリー高い食事だったので、なるべくヘルシーに♪


いつもお弁当で気をつけてる3つのポイントは、

①色合い (白、赤、黄色、黒、緑)

②調理方法 (煮物、焼き物、揚げ物、和え物、蒸し物など)

③同じ味付けにならない。(ついつい醤油ばかり・・)


この点に気をつけているつもりなのですが・・・、

気がつくと、いつもおーんなじ醤油系・・・。

ま、味噌味があんまり好きじゃないってのもありますが、

お弁当も頭使わないと、アイデアが出てこないのですよねぇ。。。

日々色んなことにアンテナ張ってないとなぁと思うこのごろです。


さて、今日も一日がんばりまっしょぉーう!!!
[PR]

by lilimeal | 2012-12-12 04:48 | パパのお弁当