人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の葉&しらす&しそ昆布佃煮のチャーハン♪


昨日はボジョレ・ヌーボー楽しまれたでしょうか?!
おいしかったですかぁ??

我が家は、値切り品が出るまでの我慢です!
12月頭には飲めるかなぁ(笑)

さてさて、今日は栄養満点の和風チャーハンでっす!



大根の葉&しらす&しそ昆布の佃煮のチャーハンでっす!

大根の葉&しらす&しそ昆布佃煮のチャーハン♪_d0207283_5523338.jpg


[ 材料 ] 2人分
しらす ・・・・ 適量(たっぷりめ)
大根の葉 ・・・ 好きなだけ
しそ昆布の佃煮 ・・・ 大さじ1.5くらい?
ご飯 ・・・・  お茶碗2杯分

ごま油
塩・こしょう
バター8g

※分量が適当すぎでごめんなさいっ!!でも細かいことは気にせず、好きなだけ!!
しらすはたっぷりがおいしいですっ!


[作り方]

①大根の葉は、よーく洗って、細かく切り、ごま油を入れたフライパンでいため、
塩で軽く味付けを。


②そこにご飯を投入! さらにバターを加えて、なるべくパラパラになるよう意識していためます。
塩、胡椒をします。

③しらすをどっさり投入。 しそ昆布の佃煮を入れて、さらに炒め合わせて出来上がり♪

いつもはにんにくみじん切りを入れて、ガーリックチャーハンなのですが、最近胃腸が弱いため、
にんにく抜きで作りました。

ガーリック風味も試してみてくださいね♪

大根の葉の歯ざわりが最高でっす!!


では、良い一日を♪

by lilimeal | 2012-11-16 06:02