人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト&マッシュルームのスパゲッティ


おはようございます。

げげげっ!!

1週間って早すぎですっ!

毎日の予定をこなしていくことに集中していると、あっという間に1週間が終わってる・・。

早いよぉー!!!

こうやって年をとるわけなのね。。。。


最近、寒くなり、七輪って気分でもなく、お刺身が食べたいとも思わなく、
寒くなると、ひたすらあったかいものが食べたくて、パーリーする気分にもならず。。。


でーもー!ワインは飲みたくなる!
ビールよりワイン!

そして、ワインだと次の日体がラクなのですっ!

グラスで飲んで、3日かけて大事にワイン1本を飲み干します。笑


25歳で一人イタリアのトスカーナ旅行に行ったときに買った、MIANIさんのMERLOTを
とうとう飲んじゃった。

2000年ビンテージのもの。自分の記憶は鮮明ですが、もう10年以上も経っちゃったのね・・。

めっちゃ高いワインだったのですが、他にストックがなく、、あけちゃった・・←こんなやつです・・。

そして、やっぱり年取るとガーリックものより、トマトソース系?笑 (胃に刺激が弱いもの)

最近はトマトソース系のパスタを好んで食べています♪

トマト&マッシュルームのスパゲッティ_d0207283_6113.jpg


実は、瓶詰めソースを和えただけ♪

土曜日、世田谷の砧公園に行き、帰りに麻布ナシャナルマーケットに行ってきました。

おいしそうなパスタ瓶ソースを見つけてね☆

勉強♪勉強♪

しっかし、こちとら下町人間からして、あの麻布スーパーのお値段のセレブさにはびっくりです。

たっきゃーい。

でもま、みなさま、セレブな方々ですものねぇ。


わたくしめは、なかなか手に入らないようなものだけ購入して、そそくさと退散です。


ワインが美味しい時期になってきて、ワインが飲みたい!!!

次のお給料で、ワインまとめ買いしようかと思っていまっす♪

ワインパーティのおつまみネタなど考えようぅ♪


さぁーて、今日もがんばるかぁ!

by lilimeal | 2012-11-05 06:04 | パスタ