ベーコンとおくらのトマトソースパスタ☆ oishii

私の母が朝5時に起きて、畑に収穫に行ってくれました。

まだなす、きゅうり、大葉、おくら、ピーマン、ししとうが取れます。


で!!


おくらを使って、ベーコンとアラビアータ風です。

簡単に市販で売っているトマトピューレ瓶をつかって、かーんたん♪


d0207283_13311734.jpg



材料 2人分
ベーコン  ・・・ 50g
おくら    ・・・ 4-5本
にんにく   ・・・ 1カケ
パスタ    ・・・ 200g
トマトピューレ瓶 ・・・ 130cc
オリーブオイル ・・・ 適量
パルメザンチーズ ・・・ 好きなだけ
塩・胡椒  ・・・ 適宜
砂糖    ・・・ 適宜


作り方
①パスタをゆでる茹で汁で、おくらを茹でてから、パスタを入れてゆでます。
おくらは茹だったら、縦半分に切って、お皿にとっておきます。

②フライパンに、オリーブオイルオイルで叩いたにんにくをいためて、香りが出たらベーコンを炒めます。
(にんにくは焦げる前に出す)

③トマトピューレを②に入れて、塩、こしょうで味を整えて、すっぱすぎたら砂糖を少々。
そして、好みですが、パルメザンチーズを刷り入れます。

④③に茹ったパスタを入れて、よく和えたら出来上がり♪

⑤お皿にパスタを盛り付けて、おくらをのせて、ブラックペッパーとパルメザンチーズをふりかけたら、
完成でございますっ!!!



グラスワインでも飲みたいなぁと思うランチでした。

新鮮野菜はほんとにありがたく、おいしいです♪


d0207283_13294831.jpg

[PR]

by lilimeal | 2012-09-03 13:30 | パスタ