人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の食卓  ~ 乳歯が抜けたよっパーティ☆ ~


昨日、5歳息子の歯の様子がおかしいことに気づき、

パパに歯医者さんに連れて行ってもらいました。

大人の歯が生えてきて、乳歯を押していたようで、だいぶずれていた・・というわけで、

ペンチで抜いてきたようです・・!!


すごーーーい!!今はペンチで抜いちゃうの?!


泣き虫息子が、泣くのを我慢して、歯を抜いてきたようです。


その様子を想像するだけで涙が・・・


病院嫌いの息子、、、泣き叫び、逃げ回っていた息子。

この夏くらいから、人前で泣く・・・ということは恥ずかしいという意識が出てきたようです。


ペンチで歯を抜いて我慢できたなんて!!!

麻酔はしてたみたいですけど・・。


息子はカラテ、娘はバレエのハードスケジュールな火曜日でしたが、

あり合わせでがぁーーーーーとご飯を作りました!!!

6時過ぎの帰宅で、7時に仕上げたっ!!しかも、娘に手伝ってもらう(余計な仕事がふえる・・)という

作業が入りつつ!!!

やればできる!と確信しました。


ってか、冷蔵庫、冷凍庫の余りをかき集めたんですけどね・・・笑



お祝いですから、パーティ風にねっ!!

中身は、何度も見たことある内容ですが・・・。

家族の食卓  ~ 乳歯が抜けたよっパーティ☆ ~_d0207283_6561219.jpg


MENU
たっぷりサラダ カリカリポテトちゃんつき
スパゲッティマヨサラダ
きゅうりの浅漬け
キムチ
塩辛&明太子(ばぁばからの差し入れ)
餃子(たくさんつくって冷凍しておいたもの。便利!)
即席しょうが焼き
茄子としし唐ピーマンの揚げ浸し
白飯



こんなふつーのメニューでも、

子供が、

「わぁ~~、パーティみたい♪♪♪」

と言ってくれました。


母、「にやっ」 してやったり風。


なんてこたぁないメニューでも、どんちゃか乗せると、

パーティになっちゃうのよねぇ♪

by lilimeal | 2012-08-22 07:00 | おうちでパーリー