人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の完熟トマトの使い方♪ ~ 調味料いらずの贅沢ピューレ ~


畑でたくさんのトマトが完熟しました。

トマト水煮缶風に、水煮状態にしようかと思いましたが、
煮詰めに煮詰めて、ピューレにしました♪

熟れて割れたトマト↓
畑の完熟トマトの使い方♪ ~ 調味料いらずの贅沢ピューレ ~_d0207283_6145625.jpg




ちなみに、このトマトを乗せてる木箱は、1本うんびゃく万もする最高級ワイン、
ロマネ・コンティ様のワイン木箱でっす♪

畑の完熟トマトの使い方♪ ~ 調味料いらずの贅沢ピューレ ~_d0207283_625373.jpg



生涯、飲むことなんて、ないでしょうけど!!!
仕事がら、木箱は好きなものをもらえるんです♪

東京下町でだって、木箱でリッチ気分~♪


・・・・

はい!!!すみません!!!

本題ですが、、、


完熟トマトの皮を湯ムキして、半分に切り、種を取ります。


ダイスカットにしたトマトをお鍋に入れて、なーーんにも入れないで煮ます。


ひたすら煮詰めて、トマトピューレになりました♪

調味料一切いらず、トマトの甘ーい味と酸味が生きてます♪

パスタソースに使ってもいいですが、


この日は、手羽元チキンをかりっと焼いて、トマトソースにしました♪


畑の完熟トマトの使い方♪ ~ 調味料いらずの贅沢ピューレ ~_d0207283_632743.jpg



手羽元は、塩・こしょうして、叩いたガーリックで焼きます。

お皿にトマトピューレを敷いて、チキンを乗せていただきまーす!!

それぞれの素材の味を大事したお料理で、大満足でした♪

by lilimeal | 2012-08-16 06:34