夏の旨い物祭り ~ 魅惑のビールセット♪ ~



夏はやっぱりビールがおいしい♪


そして、夏休み、子供をあちこち連れて行く仕事のご褒美に、


大人は旨い物を頂きます♪


千葉県館山の父の棲家で食べた中トロ巻きに、おすし屋さんの卵焼きに枝豆。

d0207283_8303831.jpg



父の会社で働いていた久保田さんは、神楽坂のお寿司割烹をしていました。

時々、父の頼みで、館山の畑を手伝ったり、お客様用にお料理をしてくれたり、

していまして、その腕前を披露してくれました。



鯵の握り、カツオの握り、めんたい胡瓜の巻物。

d0207283_833386.jpg



・・・写真・・・携帯なため、写りわるいですが・・・











まずは、魅惑のビールセット☆


d0207283_8362553.jpg



またしても、携帯写真・・・ブレブレ。。


あーーー、泡が消えちゃうーーー!と焦るから・・・


これでなんと1000円!しかも、エビス生ビールだよー!



そして、天然岩カキ中サイズ!


d0207283_8365975.jpg


これ、実は縦半分に切られていた!!すばらしいサービス法!真似しよう!


レモンをきゅっとしぼって、もみじおろし、万能ネギを乗せて、

ポン酢をたっぷりかけて、

ぱくりっ!!


うーん!最高すぎるぅーーーー!!


言葉がでないーーーー!!


「ママー、ママー、ねね、おいしい??どうちてだまってるの???」と息子。


「今、話かけないで!」と鬼母。


いやー、おいしいものを食べたときって、ちょっと待っててほしいのです。

口を開いたら、風味が逃げちゃうみたいなぁー!!



でも、縦半分に切ってくれいたかきちゃん。もう一口堪能できたのでっす☆




そして、最後に、


アナゴの天ぷら♪

d0207283_8411358.jpg



やっぱり抹茶塩で頂きました♪

カリッ、サクッ、ふわぁ♪

ビールぐびぐびぐび・・・・。



レモンサワーを追加ー!!!!


いやー、おいしいもの食べて、またがんばるかぁー!!!

ってエネルギーもらいました!



とーっても久しぶりな夜外食!たのしかったでっす。

何が、楽しかったかって、パパのおごりだったから!!!


少ないお小遣いだのに、たまーーーに、身を削ってご馳走してくれるのです。


パパに感謝♪
[PR]

by lilimeal | 2012-08-05 08:43