人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで居酒屋ごっこ ~夏の宴 Part2~


昨日、千葉県館山から戻りました。

夕方4時過ぎです。

海やプールでたーっぷり遊んで、日焼けばっちし!!

子供は良いとしても・・私は・・・

シミの心配より先に遊び心がうずうずして、日焼け止めクリームを背中に
塗ってもらう作業を省いてしまう・・


そして、まっ赤!!

痛いよーー。。。キャミソールの紐が針のような刺激です・・。

でも、毎年のことながら、海はだーーいすき☆
内房の穏やかで澄んだ海♪
沖のほうまで泳いで、魚や貝を見つけたり☆
千倉まで行って、波乗り(?単に・・巻かれてる・・?)堪能したり☆


たっぷり遊んで、昨日は夕方4時に帰宅。

疲れて、料理する元気ないけど、外食はもったいない・・

といわけでぇーーーー、居酒屋ごっこかぁー!!!(←またかいっ)


おうちで居酒屋ごっこ ~夏の宴 Part2~_d0207283_8354526.jpg







くったくたに疲れて帰ってきて、夕方からお夕飯の準備はできない・・。


でも外食するのは、高くつくのでもったいない・・。


つぶ貝食べたいなぁ。あと少しだけ、やきとり買って、それで済ましちゃおうか!



・・・・・・ 


そうなると、居酒屋ごっこーーー!となるわけです。



家にあるものを使ってさ!

メインは・・・・

おうちで居酒屋ごっこ ~夏の宴 Part2~_d0207283_839683.jpg

近くの魚屋さんのつぶ貝ちゃんとマグロのぶつ切り。



おうちで居酒屋ごっこ ~夏の宴 Part2~_d0207283_8395931.jpg


豚の冷しゃぶサラダでございます。
紫たまねぎをたっぷり敷いて、豚しゃぶ乗せて、大根おろしをどーん。、
そして、大葉、みょうがを散らします。
昆布ポン酢をかけて、お野菜丸ごとがぶり!




全体図 再び

おうちで居酒屋ごっこ ~夏の宴 Part2~_d0207283_841393.jpg


Menu
お刺身盛り (つぶ貝とまぐろぶつぎり)
焼き鳥 (手羽先とつくねと皮ともも)
わかめのお刺身 (ポン酢or生姜醤油)
餃子  
とうもろこし
きゅうりの中華風和え物
豚の冷しゃぶサラダ
冷やしトマト(写真にはないですが)

by lilimeal | 2012-07-29 08:46 | 居酒屋ごっこ