人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパの通勤弁当 ~なすの豚バラ肉巻き弁当~ お野菜たんまり副菜☆



じじの無農薬畑@東京も最盛期突入といったところです。

きぬさや、スナップエンドウを堪能した後、
なす、きゅうり、だいこん、かぶが成りだしました。

これから野菜に追われますっ!!
お友達たち、ぜひ取りにきてぇー!!!


さて、パパの通勤弁当です。

パパの通勤弁当 ~なすの豚バラ肉巻き弁当~ お野菜たんまり副菜☆_d0207283_9201533.jpg



Menu
なすの豚バラ肉巻き照り焼き♪ NEW
お野菜たっぷりスペインオムレツ
トマト
ひじきの五目煮
かぶ、きゃべつ、きゅうりの浅漬け


なすの豚バラ肉巻き
なすを豚ばら肉で巻いて、フライパンでカリっと焼き、
みりん、しょうゆ、砂糖で照り焼きに♪


お野菜たっぷりスペインオムレツスペインオムレツは、たまねぎ、ピーマン、ベーコン、茹でたじゃがいもを炒めます。
お野菜がいたまったら、溶き卵とあわせて、チーズ、牛乳、すこーしの砂糖を入れます。

あとは、バターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼きます!
両面やかないとだめなんですよねぇ。ちょいと面倒ですが。

でも、これ、めっちゃおいしいですよぉ♪
トマトソース、熟したプチトマトなどを乗せて食べれば、完璧っ!!!



ひじきの五目煮

ひじき、切干大根、ニンジン、大豆、ちくわで煮ました!
たっくさん作ったので、何日かは同じ副菜になるでしょう!はいっ!


そんなとこでーす。

今日は、八百屋さんのおじさんにもおにぎりと副菜のお裾分けっ!
パパの通勤弁当 ~なすの豚バラ肉巻き弁当~ お野菜たんまり副菜☆_d0207283_9351258.jpg



毎度、お弁当の感想を一切言ってくれないパパですが・・
めげずにがんばってます。。(なんか言ってーーー!!!!)
パパの通勤弁当 ~なすの豚バラ肉巻き弁当~ お野菜たんまり副菜☆_d0207283_9354376.jpg


さて、お仕事始めます。

by lilimeal | 2012-06-05 09:36 | パパのお弁当