人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽元とお野菜たっぷりスープ☆ 一日分の野菜クリア♪


一日分の野菜を余裕でクリアできる野菜スープです。

私は、手羽元といっしょに冷蔵庫にある野菜を圧力鍋で煮ます。

味付けは、無添加鶏がらスープと日本酒、サトウ少々に塩、こしょうで仕上げ!!

手羽元は、ほろほろーと手でほぐして、スープによーく味をなじませて!
優しい鶏の味と、あまーい野菜のお味がとーっても相性よしっ!!


子供たちはこのスープが大好きです♪

手羽元とお野菜たっぷりスープ☆ 一日分の野菜クリア♪_d0207283_12552395.jpg


写真だと、キャベツしか見えないことになってますが・・・

手羽元、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、キャベツ、長ネギが入ってます。

このスープ、次の日はトマトピューレなんぞを入れて、トマト味に変身したり。
野菜がたくさんとれるから、子供たちにはいいよねぇー♪


そして、今日は八百屋のおじさんにハンバーグをデリバリー。
別に特別なことはない、ふっつーのハンバーグ。
ポン酢で食べるおろしハンバーグに、
お孫ちゃんもきてたから、ケチャップ風味のソースの2種類ハンバーグを用意。


マッシュポテトときぬさや、トマトを添えて。


おじさんに頂いたお野菜を使ってますっ!

感謝の気持ちをデリバリーに込めて~~っと!

手羽元とお野菜たっぷりスープ☆ 一日分の野菜クリア♪_d0207283_12595742.jpg



なんてこたぁない、普通のハンバーグです。

by lilimeal | 2012-05-25 13:03