人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパの通勤弁当 ~カジキソテーwithきのこ餡かけ~

昨日は激しい嵐でした・・
こわかったー。
家がふっとぶかと思いました。


さて、パパの通勤弁当です。

パパの通勤弁当 ~カジキソテーwithきのこ餡かけ~_d0207283_717267.jpg


Menu
カジキソテーwithきのこあんかけ
人参とコーンのサラダ
味付けうずらの卵
アスパラ
NEW!自家製煮豚とえのきとインゲンの和え物



カジキは、しょうゆ、酒で漬け込んで、片栗粉をまぶしてソテー。
そのフライパンで、余分な油をふきとり、キノコをソテーして、しょうゆ、みりん、さとう、出汁で
味をつけ、餡にします♪

餡かけは、魚を煮込まない分、柔らかいままいただけるし、塩分控えめなので、グーです。
だから、病院食は、餡かけが多いんですよねぇ。


さて、自家製煮豚をつくりました。
不覚にも、唐辛子をいれすぎて、スープを味見したら、激しい咳こみ!!!
喉がはれ上がって、気管がふさがるかとおもった!!

お肉には辛味はそんなにないんですけどね。。
あー、かなし・・・。

で、おNEWなMENUは、
パパの通勤弁当 ~カジキソテーwithきのこ餡かけ~_d0207283_7225369.jpg


えのき、インゲンは、塩茹でし、インゲンだけ細ギリにしました。
それを細く切ったチャーシューとあえて、チャーシュースープをしっかりかけて味をしみこませます。


自家製煮豚は、お肉をふんだんに食べれてボリューミー♪
最高!なんだけど、朝一の味見で喉をやられて、食べるのがこわかった・・。

気をつけます・・。

by lilimeal | 2012-04-04 07:17 | パパのお弁当