人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで居酒屋ごっこ  ~あったか鍋♪カキ&白子&イナダづくし~

居酒屋ごっこ@おうちです。

寄せ鍋とお刺身とデパ地下シュウマイ&肉まんですぅ!

おうちで居酒屋ごっこ  ~あったか鍋♪カキ&白子&イナダづくし~_d0207283_10385523.jpg


新潟発の魚屋さん、角上魚類、赤羽店に行って来ました。

この魚屋さんは、なんでも新鮮でおいしいお魚がそろっていて、
もちろん、さばいてくれるので、週に1回くらい行っては、魚のまとめ買いをします。


そして、買い物の日は、お刺身を頂きます。

お刺身盛りは高いので、イナダ1匹400円をGET!!
イナダづくしにしました。

おうちで居酒屋ごっこ  ~あったか鍋♪カキ&白子&イナダづくし~_d0207283_10392830.jpg


お刺身と、なべ用しゃぶしゃぶと、なめろうですぅ♪
このなめろうさま!もうぅー、どんぴしゃでした!
ちょうど、八丁味噌があったもんで、そいつで作ったから、
お店に近い味で、大満足☆

あ、しゃぶしゃぶ用に切った白髪ねぎ、太くてごめんなさーい。
包丁研ぎますぅー。。(はたして、包丁のせいだけか?!)


それから、とぉーーってもキレイな色の白子(一盛り350円)があったので、これまたGET!

それから加熱用のカキ、一盛り450円GET!

おうちで居酒屋ごっこ  ~あったか鍋♪カキ&白子&イナダづくし~_d0207283_10494865.jpg


カキは、まぁいつもどおりおいしい。磯の香りが広がってぇー♪
しかーし、この白子!!なんすか!このクリーミーな甘み!
おいしすぎる!!おうちでこんなんたべれるの?!
お鍋でよーく煮ても、ぜんぜん縮まないし!!
中もしっかりとろーりだし♪
あまりの甘みとうまさに、目はとろ~~ん。
ラリっちゃいますぅー。
意識が遠のくぅーーーー。
最高でした!

しかし、大量すぎて、「そんなには食べられないんだよね。」なーんて贅沢な話をしながら。。



そーしーてー、絞めは、なめろう茶漬け!

おうちで居酒屋ごっこ  ~あったか鍋♪カキ&白子&イナダづくし~_d0207283_10472234.jpg


温かいごはんいなめろうを乗せて、しそ昆布の佃煮を乗せて、
緑茶を注ぎます。

うーーんっ!!美味ー!!!!
目をつぶると、、、
港で、漁師さん料理を頂いてるみたい~♪

テレビで見たまんまをやってみたかったんですぅー!!!



シュウマイはシュウマイでおいしい!写真はないですが。。
おいしかったでっす。


鍋もお刺身盛りもぜぇーんぶおいしかったです。

そして、残ったイナダちゃんは、翌日にハンバーグやソテーにしまっす。


1匹400円のイナダちゃんを、
刺身、なめろう、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、ソテーにして!!

1匹買っていろいろ食べれるから得した気分ですっ!!



おやさしいポチリおねがいしまっす♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by lilimeal | 2012-02-16 10:52 | 居酒屋ごっこ