人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大暴走!Costco dinner with Sparkling wine☆


ひとりん大暴走のお話です。

何度もいいますが、4月から幼稚園通いが2人になるため、
今年に入ってから、節約モードなひとりん家です。

だのに、、、

お米ストックがなくなり、、、


なけなしの現金を握って、お米を買いにCostcoへ。

お米だけー、お米だけー、ほかにはなーーーーんにも買いませんーーーーー!


と、宣言しました。


宣言したんです。夫婦二人で。


だのに、、、だのに、、、


気づいたら、、、、、

 



スパークリングワイン1本、パルメザンブロック、ウォッシュチーズ、
パン、豚肉、、、が、、、カートに入ってるーーーーっ!!!




それどころか、、、



誘惑に負けて、久々にCostco Delicaゾーンで、

買ってしまいました。お夕飯。


というわけで、昨夜はCostco Dinnerです。


大暴走!Costco dinner with Sparkling wine☆_d0207283_7472694.jpg




そして、久々にスパークリングワインを開けました!こうなりゃ、やけくそだーいっ!


もうさー、Costco様にはかなわないですよね。あの価格。

フランス産スパークリングワインが、1028円とか。

Baron Maxime Brut Gold Reserve  Blanc de Brut


大暴走!Costco dinner with Sparkling wine☆_d0207283_7511555.jpg


何度も書いてると思いますが、シャンパンと呼べるのは、
フランスシャンパーニュ地方で作られたワインのみです。

シャンパンという名前だけで、お値段が2000円台に跳ね上がります。

2000円台ならまだ安いです!


瓶内2次発酵という製法が、きめ細かい泡を作るのなら、
こちらのスパークリングも瓶内2次発酵でした。

シャンパーニュ地方にこだわらなくても、きめが細かくておいしいスパークリングは
あるわけでして。


そりゃ、それなりのお値段を出せば、バター香とか、いろーんな香りがあいまって、
高貴な香りと味わいになるわけですけどね、
デイリーならば、大満足なこのワイン。

きめ細かさは抜群でした。正直びっくり。
コスパ高すぎです!


フルーティーさに欠けるといわれたら、そうですが、
このお値段ならぜんぜんOKですよ。
何よりこのきめ細かさにテンションあがりました!


コストコ様は、あのロットでの仕入れですから、それはそれは安値で販売できるわけで。
デイリーワインを買うには、かなり良いですよね。


いやー、勉強になりますぅー。


PS:飲めないパパは、三ツ矢様です。写真にこっそり入ってる。。笑


このたびは、わたくしの暴走が原因です。
へそくりから生活費へと補てんしたいと思います。はい。

by lilimeal | 2012-01-31 07:53