人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズケーキ  禁断のタルト生地☆

いやー、みおのお誕生日で作った濃厚チーズケーキがおいしくて、
もう一回リピートでつくってしまいましたー。

というか、タルトとか余ってたんでー。


ベイクドチーズケーキ  禁断のタルト生地☆_d0207283_975264.jpg



今回は、生クリーム35%を使ってしまったので、47%を使った前回ほど濃厚ではなかったでっす。
ま、ヘルシーってことで♪

タルト生地の上に、またまたクレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)を乗せて、
香ばしさと濃厚さをプラスぅ~~♪

しっとりなチーズケーキとさっくり濃厚タルトがあいまって、おいしぃーーー♪

数日間は、おやつの時間をたのしめるぅーーー!

スィーツ作りが苦手ですが、自分で作るとおいしぃーーもんだ♪
なにしろ、経済的ぃ♪




さて、話はかわりますがーー!

私にはハワイ在住10年の姉がおりますぅー!
姉も私といっしょで食べるの大好き♪な人なんです!!

そんな姉に、その他、海外在住の友人たちへ~、
日本の居酒屋さん風景をお届け~~♪


先日、パパのおごりで(←ここ大事!)、七輪焼き屋さんに行きましたー!

お肉はもちろん、海鮮盛りを堪能してきましたぜぇーーーぃ!!!

食べるのに急ぎすぎて、写真はブレブレですが~笑

大きいアサリとホタテですぅー!(もちろん大人だけ!)
くぅーーーー、うまみがたまらないぃーーー!
もちろん身を食べたあとの殻に残ったスープをずずずぅーーっとごくり!

すかさず、グラス白ワインをオーダー!
くぅーーーー!!!おいしすぎて、どっかにとんでっちゃいそうぅーーー♪


そして、手羽先と牛ホルモンです。手羽先、パリッと皮が焼けて、じゅわっと脂がー!
コラーゲンがー!!おいしすぎるぅー!!

ホルモンはパパオンリー。too much oil.です。
ベイクドチーズケーキ  禁断のタルト生地☆_d0207283_919341.jpg



そして、さば串ですー!また、パパ暴走。締めにスペアリブをオーダー!!

ベイクドチーズケーキ  禁断のタルト生地☆_d0207283_9215035.jpg



さらにさらに、締めはTKG。(卵かけごはん)ブレブレでごめんなさーい!
まぜまぜする前を撮ればよかったよね。。

ベイクドチーズケーキ  禁断のタルト生地☆_d0207283_9223545.jpg



と、触発しすぎた?
ごめんなさーいっ!

怒らないで、やさしいぽちり!お願いします。ペコリ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by lilimeal | 2012-01-27 09:23