人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤弁当  ビビンバ丼弁当☆

今日のお弁当です。

高校時代の友人から習ったビビンバをお弁当にしてみましたっ!

ザ・ビビンバ弁当。


通勤弁当  ビビンバ丼弁当☆_d0207283_974689.jpg



副菜に結構悩みました。
ビビンバ丼にしちゃうと、おかずを入れる量が増える・・。

昨日の夜、副菜作りにがんばりました。。

ビビンバ丼
マカロニサラダ
厚揚げ豆腐(っていうんだっけ?度忘れ・・)と生姜の甘辛煮
ブロッコリーグラタン
卵焼き
にんじんとほうれん草のナムル
プチトマト

以上でーす。


昨日は、ワインの試飲会に行ってきました。
17種類ぐらいをぐぁーっと飲んできました。
ペットだしますが、一度にいろんなワインを飲むというのは、とても良い勉強になりますっ!

同じワインでも、ビンテージ(生産年)が違うと、まったく別のワインのよう。
また同じビンテージの同じワインでも、ボトルの熟成の仕方で、まったく違かったりと、
いろんな顔があります。

ワインを知るには時間がかかりそう。

通勤弁当  ビビンバ丼弁当☆_d0207283_99980.jpg



がんばりまーすっ☆応援おねがいしまっす♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こちらもポチりっ☆とお願いしまっす♪ 

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

by lilimeal | 2012-01-18 09:09 | パパのお弁当