人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製チャーシューゴロゴロチャーハン☆

自家製チャーシューだから、実現できる贅沢切り!

チャーシューをゴロゴロと切って、贅沢にっ!

というかですねぇ、年末年始の出費のおかげで、
冷蔵庫のものだけでの料理が続いております。

パパが仕事で居ない日は、キッズと質素な食事です。

がしかーし!煮豚がまだ残ってたんですぅー♪

キャベツと長ネギたっぷり入れて、卵は1個だけっ!


材料
煮豚(ゴロゴロ切り) 適量
キャベツ 1/5
長ネギ 1/2本
卵 1個
ご飯 お茶碗2杯分

塩&こしょう
ウェイパー 少々

煮豚をカリカリに焼いてから、キャベツを入れて、塩コショウ。
炒めましたらボールへうつす。

ここでポイント!
ウェイパーはボールの中で合える!(フライパン上でやらないから焦げ付かない!)

同じフライパンで卵炒めて、あったかいごはんをどばっと入れて、
シャカシャカ炒めます。
長ネギ入れて、さらに炒める。そして、塩こしょう。

そこに、ボールの具材を合えて、おしょうゆをまわしいれて、完成!
キャベツが相当量でしたが、冬のキャベツは甘みがあっておいしぃっすっ!
最高っす!

ゴロゴロチャーシューのおかげで、思わずビールをプシュっしちゃいました・・笑

うーーーーーん、最高っ!


自家製チャーシューゴロゴロチャーハン☆_d0207283_8592652.jpg

by lilimeal | 2012-01-08 08:59