人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活祭 居酒屋ごっこ

みなさま、お久しぶりです!!

いやー、ほんとに参りました!

腰痛治るのに、3週間かかりました!
いまでも足がしびれています。
右足の股関節から太もも、ふくろはぎ、足の先まで。
しびれという表現よりも、あーー、つっちゃったーー!みたいな感じです。
そちらの方があってる。


痛み止と炎症を抑える点滴(強いやつ)を毎日通っていました。
前回の日記のあとに、激しくひどくなりまして、立つのもかなり不安なかんじで、、
ばばに手を借りて、ひーひー言いながら歩いてようやくトイレ。

トイレも、右足全部が常につってる状態な痛さだから、便座に座るのも片足あげて、
痛みを我慢してると、筋肉がゆるまないから、用をたせなくて。。。。

ほんとにほんとにあんなの初めてでした。
もうずっと治らないんだわーー!!って毎日泣いてました。
夜も痛みで寝れなくて。
夜中もトイレいくのに、ばばに来てもらって。

とにかくつらい腰痛でした。

3週間たって、ある日、いきなりスタッと立って、歩けるまでに。
まだ長距離、長時間の歩行は無理だけど、
徐々に治ってます。


はぁーーーーーーーー。。。。

あのまましびれが治らなかったら手術するところでした。怖かった。

でもヘルニアはもう手術はしない方向になっているようで、
ただひたすら治るまでじっとしてるしかない。

そんなでした。


家事も幼稚園関連もぜーんぶパパとばばにお任せです。
夜寝るのも二人に。
あんなに子供と離れて寝たのは初めてでした。
そんなにお世話になっても3週間はかかるんすね。
ほんと。
気を付けます。
今後は、筋トレとかストレッチとか、体を鍛えて、腰痛にならない体にします!


で、ずっと家事をやってなかったので、
治ったお祝いに居酒屋ごっこでお礼です。パパにね。
家にあるものフェスタです。

復活祭 居酒屋ごっこ_d0207283_9224096.jpg




家にあるものでなんとかしました。

あ、こてっちゃんはパパが買ってきた。

寄せ鍋
イカの一夜干しのバターしょうゆソテー
こてっちゃん
鯵とつぶ貝のお刺身
5色納豆

以上です。

復活祭 居酒屋ごっこ_d0207283_9251777.jpg

鯵とつぶ貝です。それぞれ450円と400円。パパのお小遣いから。いひ。

復活祭 居酒屋ごっこ_d0207283_9253617.jpg

5色納豆です。かぶの葉っぱと沢庵のみじん切りと長ネギに大葉に卵の黄身(ヨウドラン光)
ヨウドラン光の黄身で最高でした!長いもとかお刺身とかなかったけど、十分おいしかった。
卵がおいしいとおいいしいねぇ。


復活祭 居酒屋ごっこ_d0207283_925455.jpg

こてっちゃんとイカのソテーです。
一夜干しのイカってところがポイントですねぇ。味がしまってるというか、閉じこもってるというか。
そして、肉厚なので、食べごたえあり!
これだけで十分かもしれませんねぇ!


寄せ鍋は、大根おろしとポン酢でいただきましたー♪

あんまり長く立ってられないので、ささっと。

これからクリスマスだぁ。
飾りはほぼ終わりました。
パーリーメニューを考えねば。

って、その前に延期した七五三パーリーをせねば!
12月10日の予定です。

どうなるかなー。

by lilimeal | 2011-11-24 09:31 | 居酒屋ごっこ