人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインが残ったらワインストッパー!

ワインって、一度開けてしまったら、飲みきらなきゃダメ?

次の日になると、もうまずいの?


そんなことはありません!!


物にも、また物の状態にもよりますが、

ちゃんとストッパーを使えば、泡ワインなら2,3日、白&赤なら1週間も持ちますよ!

ビンテージが古いワインは、開けたら持たないけど、
若いワインは十分1週間は持ちます!
冷蔵庫に入れてね!
冬なら涼しいところでOK.

泡だって、元気なものなら、泡が2,3日持ちますよ!!
こないだ、コストコのchampagneを開けて、冷蔵保存で3日後にまた飲んだら、
生きてました!
とげとげしい泡がとれて、より飲みやすく!


ワインは、ビール類よりも高いから、何日もに分けて楽しめばよいのですぅーーーー!



泡を1,2杯。そして、白を1杯。最後に赤1杯。

なーんて、贅沢な飲み方だって自宅でできちゃうんですっ!

下手したら、抜栓した次の日とかの方がおいしい場合だってあるんですっ!

それでも残ったら、もしくわ、口に合わなかったら料理酒などに!


こういった器具を使えばよいのです~♪↓↓↓
ワインが残ったらワインストッパー!_d0207283_16144.jpg


シャンパンストッパー
ワインストッパー
ワインを注ぐときに、空気とより触れてグラスに入ってくれるために、
ワインがより早く開いてくれる器具でございますー。

このつよーい見方のおかげで、私は週に1回のワインだけど、
何日間か楽しめちゃうわけなのれっす♪

お友達へのプレゼントで、ストッパー付きでスパークリングワインとかあげてもいいのかも!
と思いましたっ!

そうだ、今度そうしよう!



というわけで、秋になると?ワインの買い物率が増える私ですー。

デイリーワインあれこれ。
ワインが残ったらワインストッパー!_d0207283_1603514.jpg

コストコとcave de relaxにてゲットしたものです。
セラーにしまう瞬間がたのしぃーー♪♪おっほほーーーいっ♪

このセラー。。。いつまで生きていてくれるんでしょうか。。


この日は、長男ゆうまが大好きなウルトラマンショーを見に行き、ワイン屋(cave de relax)に行き、
月島でお好み焼き達をたんまり食べて帰りましたー。


昼から、ルービー♪エビス様でしたっ
ワインが残ったらワインストッパー!_d0207283_1634549.jpg

あー、パパが飲めないって、サイコー♪
うひひひー。帰りの運転とか気にしないもんねぇー♪


子供が飽きないように、お好み焼きともんじゃを同時!
ワインが残ったらワインストッパー!_d0207283_1642952.jpg



必殺!もんじゃをお皿に取り分けて食べる残念な食べ方っ!でしたっ!
仕方ないね。


キッズ、初めてのお好み焼き屋さん。
デビューです。

2歳のみおさん、のっけから、鉄板に人差し指をジューっ!!

火傷させてしまったー!!!
でもすぐ腫れはひきました。ふぅーーーーー。。


メニューに夢中になる親・・ダメですね・・。


やきそば、お好み焼き、もんじゃ、かきバター、ホタテバターを食べて
終わりましたっ。

ビールに、生グレープフルーツサワー1杯ずつで、吉田類ごっこも終わりましたっ!

by lilimeal | 2011-10-26 16:10 | ワインのはなし