人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩鮭&つぼ漬けたくあん&ゴマの混ぜごはん☆

昨日のお夕飯でーすっ!

昨日は、我が家の米を買いに、アリオに行き、
ヨーカドーにてポイントを使って米を買いましたっ!

2000円引きっ!得した気分~~♪らりほ~~♪

引越しを機に、光熱水費やらをアイワイカード統一にしたんですーーーっ!!
だから、ポイントたまってまーすっ!


お給料日まで、、

Last 9 days

な、昨日は、

おでんをメインにしましたー。


メニュー
おでん
塩鮭&つぼ漬け沢庵&ゴマの混ぜごはん(ゆかり&塩昆布と2種)
酢蓮
お弁当の残り物(お通しとして←パパには迷惑?!)

塩鮭&つぼ漬けたくあん&ゴマの混ぜごはん☆_d0207283_16195632.jpg



塩鮭の混ぜご飯は、簡単で、おいしぃーーーです!
新しいメニューながらも、パパはしっかり食べてたので、HIT!した模様っ☆


えーーー、パパは、梅干が苦手です。
だので、ゆかり、柴漬け関係オールダメ。

なので、たくあんにしました。

でも、やっぱりさっぱりさが欲しかったので、
リリ父自家製のゆかりを半分混ぜてやりやしたっ!
自分好みも食べたいのですっ!!

塩鮭&つぼ漬けたくあん&ゴマの混ぜごはん☆_d0207283_16232621.jpg


塩鮭 (パリっと!でも中はジューシーに焼いてほぐす)
つぼ漬けたくあん (みじん切り)
煎りゴマ    たっぷり
すりゴマ 少々
ごま油 少々
大葉 (千切り)
ごはん
(ゆかりお好みで。自家製なので、塩分なし。塩分は気をつけてください~☆)


↑を炊きたてご飯に混ぜるだけーーー。

新米はいつだっておいしいねぇー。
また私には危険な時期です。。

そうなんです。新米でビールがいけちゃうっ!
新米がつまみになってしまう時期なんですっ!!!

いやー、新米最高っ!


おでんの時って、献立困りませんか?!
私はビールにおでん!これでOK!だけど、、、

パパは飲めないから、おでんにシロメシじゃぁ合わないし、
うーーん、炭水化物どうしよう・・・と悩んじゃう。

そんな時は良いかもしれませーーんっ
ほんとは、焼きおにぎりにしようかと思ってましたが。。。
簡単な方にしましたっ!



えーー、

そして、お通し(お弁当の残り)は、さすがに芋を残されました。。。
何日食べさせられてんだよ・・的な。


あと、酢蓮も。。。。
すっぱすぎたみたいでっす。

ふーーん、あたしが平らげるからいいよーーーだっ!!

自分でも、多少鼻の汗をかきながら(すっぱいの食べると出ませんか?!)、
平らげました。


そして、その夜・・・


ディズニーランドで撮影したパレード&ショーのビデオをみながら、
ひたすらミュージカルごっこ!!


そのときに、酢の摂取は役立ちました!!!

体が、柔らかいっ!!!
体の芯からほかほかあったまって、柔らかさがいい感じーー!!!

な、気がしました。


ちゃんちゃんっ。

by lilimeal | 2011-10-07 16:30