「ほっ」と。キャンペーン

「美味しいご飯とたま~にワイン2」へ引っ越します。


ご挨拶。

このつたないブログを今までご愛読いただきまして、ありがとうございました!


「続ける」という私にとっては、とても難題なことに挑戦してきましたが、

みなさまのおかげで、何とか画像容量が一杯になるまで続けられました。


つきましては、「美味しいご飯とたま~にワイン2」にて引き続き、

がんばっていきますので、どうぞブックマークのご登録を再度お願いいたします!!



http://lilimeal2.exblog.jp/ (コピペですみません。。)

アナログさは、改善されず・・・。



今度は、美味しいデイリーワインを探す旅!

安くて美味しいデイリーワインを探して、UPするのを中心にブログを書けたらいいなぁと
思っています。

ワインインポーターという職業がら、ワイン試飲会や色々な場所でワインに出会えるので、

そちらの情報もUPできたらなぁ。


そして、いつものとおり、居酒屋ごっこやおうちごはんなども載せていきますっ!

それからそれから、ホームパーリーやら、持ち寄りパーリーやら、
ワインパーリーやら、ワインバー&ワインショップ、それからワインに合うおつまみなど
内容濃くUPしたいなぁと思っています☆☆☆


今後ともどうぞ、よろしくお願いいたしますっ!
[PR]

by lilimeal | 2012-09-21 12:56 | 自己紹介&ご挨拶

おうちで居酒屋ごっこ ~ 手巻きパーリー♪ ~

3連休の最終日のお夕飯です。

手巻きパーリーでっす。

d0207283_5532439.jpg



今年は旅行にいけなかったので、先週末にりんどう湖ファミリー牧場に行ってきました。

まぁまぁたのしかったかなぁ。


・・・で、最終日は、おうちで居酒屋ごっこ。
手巻きパーリーでっす。

More 手巻きパーリーの様子はこちら☆
[PR]

by lilimeal | 2012-09-19 06:04 | 居酒屋ごっこ

秋鮭といくらの親子丼☆ さっそくやっちゃった♪

南千住の角上魚類にて、誘惑に負けてしまったいくらちゃん。

そして、生鮭もGETしておいたので、

早速親子丼を楽しみました。

きゅっとすだちを搾っていただいたよぉー♪

うーん、エンドレスなおいしさ♪


子供たちもようやくイクラデビュー!
イクラちゃんが大好きになりました♪


d0207283_9394289.jpg



あと、150円の大きめなするめイカもゲットしておきました。

ので、、

More・・イカのわた焼きも♪
[PR]

by lilimeal | 2012-09-18 09:35

おうちで居酒屋ごっこ ~ 秋だよ!戻りカツオだよ!~


昨日は久しぶりに角上魚類南千住店に行きました。

もうすっかり秋を感じる品揃えでしたよぉー!

秋鮭、新さんま、戻りカツオなどねぇ。


なんでも買いたくなるところをぐーっと抑えて、
戻りカツオ一柵500円(背が好き)と赤海老と秋鮭とそのいくら醤油漬けを買っちゃった♪


んで、こんな居酒屋メニュー風景です↓

d0207283_744339.jpg


More 1品ずつのご紹介~☆
[PR]

by lilimeal | 2012-09-15 07:18 | 居酒屋ごっこ

たまにはテーブルセッティング☆


水曜日、会社の女の子が遊びに来ました。

コストコのお惣菜を食べてみたいというので、
みんなで買い物に行き、TAKE OUT祭り!!

手作り料理を用意しないため、テーブルセッティングくらいはしとくか・・

d0207283_952379.jpg



ってことで、おうちにあるものでテーブルセッティング。

d0207283_972220.jpg



このナプキン入れているものは、義理姉にもらったお菓子が入っていたもの♪
かわいいので、とっておいて、ナプキン入れに♪


そして、肝心の・・・TAKEOUT祭りの写真をわすれましたっ!!!!!

きゃーー!!非難ゴーゴー!!


ごめんなさい!

ちなみに、シャンパンも飲みました!!

あーーー、なぜに写真を忘れる・・あたし・・・もう・・だめ。。


というわけで、過去の食写真を一つ。


独身時代、ワイナリー回りをして、
イタリア、トスカーナのSan Giusto Rentennanoさんに旅したとき、
倉庫のような2階でティスティングさせてもらったとき、
生ハミィが出てきたんですぅー♪

d0207283_9104089.jpg



d0207283_9161519.jpg



d0207283_9162712.jpg



もう当分いけないだろう、ワイナリーツアー。。

過去の写真を整理したらでてきましたー♪
[PR]

by lilimeal | 2012-09-14 09:17 | おうちでパーリー

おうちで居酒屋ごっこ ~ 週末は秋色七輪パーティ♪ ~



週末にまたまたベランダで七輪パーティしました。


こんなに残暑厳しいけど、世間様は、秋色導入でぇーす。


KIRIN ラガー 秋カラー☆

d0207283_8553397.jpg



パパが波乗り帰りに魚介をふんだんに買って来てくれたので、
七輪パーティとあいなりましたぁ~♪

More 魅力な食材はこちらから↓
[PR]

by lilimeal | 2012-09-11 09:09 | 居酒屋ごっこ

パパの通勤弁当 ~ 生姜焼き 嬉しい副菜付き弁当 ~


パパの通勤弁当です。

メインは、生姜焼き!

でも!前日のお夕飯で作ったホワイトソースが残っておりましたので、
かぼちゃの上にとろぉーりと掛けて、トースターでチン!

即席かぼちゃグラタンを副菜に♪



d0207283_9171581.jpg



Menu
生姜焼き
おすし屋さんの厚焼き玉子
野菜ソテー(前日の残り)
かぼちゃグラタン(前日の残りアレンジ)
ウィンナー
珍しく、シラスご飯にしました。


どうかなー。
大丈夫だったかなー。
[PR]

by lilimeal | 2012-09-06 09:18 | パパのお弁当

帆立と彩り野菜のうまうまソテー☆ ~ ワイン飲みたぁい♪~


ワインに合いそう~なお料理です。

帆立の貝柱と色んなお野菜のシンプルソテーなんですが、
帆立からおいしぃー旨味がたーっぷり出てきてくれますので、
お野菜もおいしーく頂けます♪


d0207283_10104858.jpg


スパークリングワインか、白ワインに合わせて頂きたいですぅ~♪♪♪


作り方は、いたってシンプル!!

帆立に塩コショウをしておいて、オリーブオイルとバターでソテー。

白ワインで香り付けして、程よく焼けたら、お皿に取っておきます。


あらかじめ、茹でておいたインゲン、グリンピース(茹でて冷凍)、かぼちゃ、ブロッコリーなどを
旨味が残っているフライパンでソテーして、塩、胡椒するだけ。

かーんたんでお洒落風に見えます♪
ワインパーティなどに、いかがでしょうか?笑


ちなみに、我が家のキッズは、まだ帆立を食べませんっ!

野菜は食べるけどね。


で、今夜のメインディッシュは、


d0207283_10153062.jpg


海老とチキンのクリームドリアでっす。


てか!!!

ブロッコリーしか見えないしっ!!!(汗)

冷凍えびちゃん、火を入れたら、なんすか?これ?
干し海老ですか?レベルに小さくなってしまったので・・・・・悲


娘は、おいしそうぉーに食べてくれました。

しかし、空手でつかれまくった、長男はしらすご飯がいい!と。
男子は醤油系ご飯が大好きなのでした・・・。


母、むなし・・・。


d0207283_10181963.jpg


グリーンサラダもありまっす。

白ワイン飲みたいなぁ♪
このメニューでワインないなんて、悲しいなぁ・・・。

あ、ただいま、我が家のストックに白ワインが切らしておりまして。。

次のお給料日が来るのをひたすら待っているのでありますっ!笑
[PR]

by lilimeal | 2012-09-05 10:20 | ワインのおつまみ

冬瓜の鶏おぼろあんかけ ~ ダイエットにおすすめ☆ ~


八百屋さんのおじさんから冬瓜を頂きました。

夏野菜だけど、冬瓜。
冬まで保つ瓜だから、冬瓜だそうです。

96%水分で、栄養素は少量だそうです。
利尿作用があるとか。

おいしいお出汁を作って、鶏ひきにくと似て、
とろぉーりとあんかけに。


d0207283_1455363.jpg




味が淡白なだけに、前菜、お通しに良く出されますよね。


というわけで、スパークリングといかがでしょうか?!


d0207283_1358155.jpg



スペインのCAVAです♪

NV ウ・メス・ウ・ファン・トレス ブリュット
¥1680円前後で売られています。

dancyuお手ごろスパークリングワイン大賞を取った商品でぇす

ぜひ、どこかで見かけたら、お試しくださいませ♪
[PR]

by lilimeal | 2012-09-04 14:11

ベーコンとおくらのトマトソースパスタ☆ oishii

私の母が朝5時に起きて、畑に収穫に行ってくれました。

まだなす、きゅうり、大葉、おくら、ピーマン、ししとうが取れます。


で!!


おくらを使って、ベーコンとアラビアータ風です。

簡単に市販で売っているトマトピューレ瓶をつかって、かーんたん♪


d0207283_13311734.jpg



材料 2人分
ベーコン  ・・・ 50g
おくら    ・・・ 4-5本
にんにく   ・・・ 1カケ
パスタ    ・・・ 200g
トマトピューレ瓶 ・・・ 130cc
オリーブオイル ・・・ 適量
パルメザンチーズ ・・・ 好きなだけ
塩・胡椒  ・・・ 適宜
砂糖    ・・・ 適宜


作り方
①パスタをゆでる茹で汁で、おくらを茹でてから、パスタを入れてゆでます。
おくらは茹だったら、縦半分に切って、お皿にとっておきます。

②フライパンに、オリーブオイルオイルで叩いたにんにくをいためて、香りが出たらベーコンを炒めます。
(にんにくは焦げる前に出す)

③トマトピューレを②に入れて、塩、こしょうで味を整えて、すっぱすぎたら砂糖を少々。
そして、好みですが、パルメザンチーズを刷り入れます。

④③に茹ったパスタを入れて、よく和えたら出来上がり♪

⑤お皿にパスタを盛り付けて、おくらをのせて、ブラックペッパーとパルメザンチーズをふりかけたら、
完成でございますっ!!!



グラスワインでも飲みたいなぁと思うランチでした。

新鮮野菜はほんとにありがたく、おいしいです♪


d0207283_13294831.jpg

[PR]

by lilimeal | 2012-09-03 13:30 | パスタ