「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ワインに合う!合う!カジキフライ with グリル野菜☆ oishii



ワインによ~~~く、合いますよぉー♪
危険ですっ!笑

カジキをフライにするの、大好きですっ!!
タルタルソースは、簡単に、ケッパー刻んで、
マヨネーズ、粒マスタード、外国産マヨネーズと混ぜ混ぜするだけ!
レモンがなかったのは、ひじょうに残念でしたがっ!!


そして、お野菜をグリルパンで焼いて、オリーブオイルと塩のみっ!


d0207283_913977.jpg



よーく冷やした白ワインといかがでしょうかぁ♪

ちなみに、我が家は、ワイン開けるのがもったいないので、
第3のルービーで頂きやした。

ワインに合うなぁーとつぶやきながら、頂きました☆
[PR]

by lilimeal | 2012-06-30 09:22 | ワインのおつまみ

ブリ&カンパチのカマ焼き ~ハワイ組みがきたど~!~


実姉がハワイに嫁いで、早11年。
子供二人に恵まれて、幸せに暮らしています。

そして、アメリカが夏休みな今頃、帰国中です。
そんな里帰りファミリーの方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


ハワイ組みがきたどー!!!

ということで、パーティが続くと思います。


姉が来る日にあわせて、角上魚類に行きました!

そしたら、そしたらー!!

とてもおいしそうなカマが!!!

ブリとカンパチ!!!

まさに、小料理屋さんで食べるかんじの!!


だもんで、即買い!!

おいしいお塩で焼いて、すだちを搾っていただきます♪
贅沢の極みの図!!!

d0207283_10205191.jpg


ブリカマは、¥200円!!
カンパチカマは、¥150円!!


やーーっぱり、 I LOVE 角上魚類emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gifなのですっ!


で、ハワイからのお土産

どどーーーんっ!!!


d0207283_10212684.jpg



そして、かわいいHawaiian Beer &マルガリータ!!
Egg's & Thing's のパンケーキの粉!!

d0207283_10244516.jpg

[PR]

by lilimeal | 2012-06-29 10:24

おいしいお蕎麦屋さんにおいしい沖縄料理屋さんランチ♪


おいしかったなぁーの写真です。

世田谷、梅が丘、豪徳寺のあたりにあるお蕎麦屋さんです。
いつも大行列なお店なんですが、名前など、メモり忘れました。

ごま油で揚げているてんぷらは、カリっと香ばしくって、絶妙の揚げ具合♪
そして、お蕎麦は茶そばでございます。つるりと入って、んもー、ほんとにおいしいっ!
d0207283_9543362.jpg



そして、渋谷ヒカリエ内の沖縄レストランで頂いたランチです。
角煮を適度な太さにカットして、ご飯に乗っけます。
甘いタレをとろーりとかけて、さっぱりとしたお野菜、カイワレ大根やキュウリなどが
乗っかっています!

おうちでやってみよぉー♪と思った図です。
(少々ぶれて、ごめんなさいな写真↓ 早く食べたかったんだもん♪)
d0207283_955130.jpg



~注意書き~
もちろん、それぞれ別の日に食べました!
そこまで食いしん坊じゃないです!!笑
[PR]

by lilimeal | 2012-06-26 10:02 | 美味しいお店

新装OPEN!桜新町駅のWINE SHOP☆ 桑名屋さん♪

東急田園都市線、桜新町駅にあるWINE SHOP 桑名屋さんが、
7月5日に新装OPENですっ!!

とーってもお洒落な店内をお先に紹介しちゃいますっ!

d0207283_9333019.jpg


ワインをメインに、焼酎、日本酒、輸入ビール、スピリッツ、リキュールを
販売されてます。

レアもの焼酎、日本酒も隠れていたり、いなかったり♪


立ち飲みスペースのあるカウンターもあり、

d0207283_934820.jpg



ずらーーーとお酒がきれいに並んでいますっ!
並々ならぬ努力で、お酒にはすべて丁寧な商品説明が付いています♪
とーっても分かりやすくて、親切なお店作りをがんばっていらっしゃいますっ!

d0207283_936341.jpg



そして、ウォークイン・ワインセラーの中ですっ!

セラーの中には、ワインファンにはたまらない幻のレアワインがあったりしますっ!
d0207283_9381839.jpg



もちろん、1000円以下、2000円以下のデイリーワインも豊富なんですっ!!
d0207283_9393930.jpg



そして、立ち飲みスペースで食べられる、お洒落なおつまみがちゃーんとあるんですよぉ!

日本酒にあう、酒盗から始まり、ワインに合うチーズやハムなどなど♪

店内のカウンターや床は、全部オークだそうですっ!
お洒落だし、店内とても良い香りで癒されます。
ついつい寄りたくなっちゃうんですよねぇ。

気さくなご主人と奥様が色々ご紹介してくださいます♪

お近くに行かれる方は、ぜひお立ち寄りください!

有限会社 桑名屋酒店
東京都世田谷桜新町1-13-6
03-3420-7624

桜新町駅を降りて、サザエさん通りを入ったらすぐありますっ!
[PR]

by lilimeal | 2012-06-26 09:47 | WINE SHOP

まぐろの濃厚漬け丼☆


暑くなると、さっぱりとしたお刺身が食べたくなります。

そして、子供はまぐろの赤身が大好きです。

大人が食べるには、少々物足りないので、
わたしはですねぇ、卵の黄身とわさびとお醤油で合えたものに漬け込みます。


濃厚なまぐろの漬け丼です。

d0207283_9452399.jpg



とーってもおいしいですっ!
[PR]

by lilimeal | 2012-06-20 09:47

パパの通勤弁当 ~七輪祭りの余韻~


七輪祭りが、大惨事で終わりましたが、

ロース、カルビくんがすこーしずつ残っていました。

それでお弁当でっす!

d0207283_9282593.jpg


にんじんとニラをたっぷり足して、お肉は縦に糸切?ほそぎり?風にして、
ぜんぶまとめて炒めるだけ!

簡単♪簡単♪


さーて、来週の水曜日から、ハワイ在住10年の実姉が帰国します。
3週間弱!

姉と子供二人が帰国するので、大家族となり、
毎日どんなご飯になるのかなー!

いつも、居酒屋ごっこ、パスタ祭り、ワイン祭りとなるんですが、
今回は、ハワイのおいしいパンケーキの粉とか色々買ってきてもらうので、
姉にHawaiian Breakfastを作ってもらおうとおもってまーすっ!

あ、そうそう、あと旅館の朝食ごっこなどなど。

エンゲル係数あがるぞぉーーーー!!!汗
でも、とーーっても楽しみなのですぅーーーー!!
[PR]

by lilimeal | 2012-06-19 09:33 | パパのお弁当

おうちで居酒屋ごっこ ホルモン♪ ~七輪パーティ@ベランダ~

おうちで七輪パーティです。
今度は、ちゃんと外でやりましたっ!

折りたたみ椅子&テーブルを広げてねっ!
(これが起因で、最後の最後で最低な事故となります・・)

d0207283_14245142.jpg


七輪Menu

豚ホルモン
ロース
カルビ
ハラミ
シャウエッセン
鶏せせり(友人で七輪の師匠から頂いたもの)


サイドメニュー

紫たまねぎ、もやし、ニンジンのサラダ
きゅうりと大根のナムル
ソラマメ
冷奴
あさりの酒蒸し


d0207283_14283533.jpg



d0207283_14285296.jpg



d0207283_14293122.jpg



やっぱり、炭火でやいたお肉は一味違うっ!!
くぅぅぅ~~~!!

そして、それと、キリンラガー!!
油の多いお肉やホルモンを食べるときにあわせるビールは、苦味のあるキリンラガー!!
くぅーーーーーーーーぅぅ!!

最高においしかったです!

今回は、NEW!鶏せせりを師匠から頂きました!
筋肉の部分?筋の部分ということでしたが、とーってもおいしかったですぅー!!
お塩で頂きました。
いやー、旨味が濃くて、おいしかったですぅー!!
さすが、七輪の師匠です!
大満足でした!!


子供たちのご飯をたべさせ、子供たちはベランダからお部屋へ。


そして、大人は引き続き、お肉を満足に食べて、
さーて、最後のホルモンをすべて網に乗せてたのしむぞぉー!!!

と言ったところで!!

大、大、大、ハプニーング!!

私が、サイドメニューを外のテーブルに乗せて、座ったら、

ガーーーータガタガタガターーー、チャリンチャリリリーーン!!!!


って、テーブルが壊れて、斜め右に崩れおちましたーーーーーー!!!!

私もひっくりかえり、テーブルの上の七輪もホルモンも豆腐もサラダもソラマメも、
一口も食べてないあさりもぜーーーんぶひっくりかえってしまいましたーーーー!!!悲劇っ!!!!


やっぱり、折りたたみテーブルに、あの重たい七輪やらお皿やらを載せるなんて・・・・

ビールももちろんこぼれ、おちゃもお皿も何枚も割りました・・・・。


あげくに、七輪がひっくりかえったため、ホルモンも全滅で、
あげくにあげくに、炭がスリッパや、ベランダやらを焦げ付かせ、
煙モクモクで、あわや火事?!?!?!

あーーー、もう、サイテー!!


私のせい?わたし?わたしのせいですか?ね?やっぱり??


いえー、だって、もともとあぶなかったもんーーーー!!!




七輪パーティ1回目は、キッチンでやって部屋中煙モクモクで失敗。

そして、2回目は、ベランダでやって、この失態。

・・・学びました。

最後の食べられなかったホルモンを夢みていますゆえ、
また近々、七輪@おうち、実行されると思います。

人生、勉強、勉強!ですね!!
ってか、ツメが甘い、我が家ですっ!
[PR]

by lilimeal | 2012-06-18 14:40 | おうちでパーリー

豚肉のラグーソースペンネ ~とろーり濃厚ゴーダチーズ混ぜ☆~ oishii


先日作ったチャーシューでつかった豚肩肉の端切れをラグーにしました。

塊肉は高いので、ひとつの料理だけだと、もったいない根性が出てしまいます・・笑



d0207283_8483699.jpg


1、豚肉を1cm角のサイノメ切りにして、お鍋にオリーブオイルを入れて、炒めます。
2、赤ワインを入れて、完全に水分を飛ばしてから、セロリ、にんじん、たまねぎと炒めて、
お鍋のこげなどをきれいにとります。

3、トマト水煮を入れて、ビーフブイヨンを入れて、煮詰めます。
(ハーブを入れたい場合はいれます。私は絶対あまるパセリの茎をいれちゃいます。)


仕上げに、しょうゆ、ウスターソースで味をしめて、できあがり!

一日寝かすと、おいしいソースですっ!
ソースをつくっておくと、パスタを茹でるだけで出来ちゃうから、
気が楽~~♪

ペンネを茹でて、ソースを絡めて、ゴーダチーズをたっぷり入れます。
とろ~~~り溶けたら、お皿に♪
パセリを少々散らして、できあがりっ!

d0207283_8491091.jpg



大人も子供もおいしいパスタですっ!
[PR]

by lilimeal | 2012-06-17 08:51 | パスタ

温野菜ソテー♪ ~畑の恵み~


じじの畑の恵みと八百屋のおじさんから頂くたくさんのお野菜で、野菜料理が充実しています。


ブロガーさんがよくやるガーデンパーティ風↓

d0207283_20535340.jpg


かーなり無理やり感つたわりましたでしょうか??

ブロガーさんがよくやるガーデンパーティ風は、もっと緑のひろーいお庭におかれる
素敵なテーブルなんかでセッティングですよね。


こちとら、東京下町、せまーいベランダに、
折りたたみテーブル&椅子(よくレジャーで使うやっすいやつです)をおいて・・・。
説明すると悲しくなるので、この辺でやめときます。
あとは、ご想像にお任せします。笑


この写真をとったとき、17時半くらい。
薄暗くなりはじめていて、なんとも寂しげなテーブルです。

ですので、写真をとり、気が済んだら、そっこう部屋のテーブルに
運びました。←なにやってんだか・・・笑

あこがれるものは、ちょっとでもやってみたくなる性格でして・・(呆)

ま、この写真をとるために、わざわざ外のテーブルに乗せて、
子供たちは「外で食べれるの?」ってわくわくしてましたが、
わたくし、簡単に期待を裏切りました。。


ちなみに、テーブルは、パパが七輪パーティやるときに、
置けるかなぁ?と試してみたものです。。。

More...一品ずつのお写真はこちら↓
[PR]

by lilimeal | 2012-06-16 21:06

おうちで居酒屋ごっこ ~おすし屋さん風居酒屋ごっこ~

週の後半、あと一歩のところですが、ちょっと中休み・・。

テイクアウト専門のおすし屋さんで巻物とサーモン押し寿司をゲットしちゃいました。


だもんで、おすし屋さんで、居酒屋風ごっこです。


d0207283_22204752.jpg


結局のところ、食材を無駄にできず、色々料理することになり、
中休み・・・にはならなかった、わたくしです・・・。

えぇーーーいっ、せっかくのお料理を大事に頂くために、
居酒屋ごっこでぇーいっ!ってところです。

More 個々のお料理写真はこちら↓
[PR]

by lilimeal | 2012-06-14 22:31 | 居酒屋ごっこ