<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆アサリとわらびのボンゴレ☆ with チキンソテー


昨日は、またまた夫婦二人でパーティしました。


っていうか、そういうつもりはなかったんですけどね。

毎週土曜日は、おいしいアサリ屋さんが近くのスーパーに来るからね、
それでボンゴレ食べよう!ってなっただけなんです。

チキンソテーとグリル野菜を作ってみたくて、
それもパーティメニューに。

そしたら、ジョギングに行ったパパが、
(いつもはない)リュックを背負って帰ってきた。

私:どうしたの?そのリュック。

パ:あ、これ?おもり。
おもり背負って走ってきた。

私:へえー。

おもむろにリュックのチャックを開けて、
パ:じゃじゃーーん!

スパークリングが出てきたーー!!!

私:わぁーーー♪なんでなんでー?!


4月からお仕事はじめて、初お給料を頂いたから!ですって。

なるほどー。まったくそんなんおもってなかったよ。

ってか、それって、あたしがやるべきこと?じゃ?

ま、細かいことはいいか。


ってなわけで、パーティです。
ま、なんかしら理由をつけて、パーティってすると楽しい。


お料理用意してたら、またまたサプライズが!

ケーキ!!!
今度は、ケーキが出てきたー!!!

これもしょってかえってきた?

スパークリングワインにケーキを買ってきてくれたみたいでした。

と、長くなりましたが、パーティーの図です。
全体図なし。すんません。

d0207283_931054.jpg


初が、発!!!!!
発!!!!!?????

ありえないでしょー、この字間違い。!!

もちろん、パパの間違いです。

これ、お店の人で、話題になってるねー!!!笑。ぶっ


でも、逆に縁起がよさそうな感じ。
これから出発!伸びていく感じがするね!と夫婦で納得しあいましたっ!


そして、
春!!!アサリとわらびのボンゴレです。
んもぅー、アサリちゃん、おいしすぎっ!
そして、わらびの触感と香り!んもぅぅぅー、すばらしすぎっ!!
d0207283_953130.jpg




そして、若干こげた?こげたよね。こげてるよね?な、チキンソテー。
マリネ時間がなかったため、りんごをすりおろしてマリネしました。
だからだねぇ、少々焦げちゃった。

(いつもはりんごとかパセリの茎、ワインなんかとマリネしといて、一晩おいときます。)



d0207283_983940.jpg




これ、パパのデイッシュ。

d0207283_992225.jpg



MENU
春なアサリとわらびのボンゴレ♪
チキンソテーwithグリル野菜
サラダ
ケーキ



ったく、パパめ、こんなにお金つかってー。。
ま、いいや、パパのおこづかいだろーから。
んもー、ぱぱったら、ありがとう!

っておもってたらー!!!

今朝、自分のお財布を見て、

お財布(家計費)から札束がなくなってるーー!!!!!


あんんにゃろーーーー!!!!


と怒りフツフツな今日このごろのスタートです。

ったくー!!
[PR]

by lilimeal | 2012-04-29 09:12 | 持ち寄りパーティーメニュー

Tsukiji Cafe ~ランチメニュー~


築地4丁目交差点からわりとすぐの、新大橋通り沿いのCafeに行きました。

お友達とランチです♪

キッシュランチ
d0207283_9355671.jpg


なんとか。。なんとか・・・というランチ
蒸し鶏にスイートチリソースをかけていただくご飯物。


それぞれのランチに、サラダ、スープ、ドリンク(ドリンクバー)、コーヒーゼリーが付いて、
980円とかでした。

お持ち帰りコーヒーのカップまであって、素敵なドリンクパーでした。


Cafe Menuの勉強になりましたっ!


d0207283_939570.jpg

[PR]

by lilimeal | 2012-04-28 09:38 | 美味しいお店

パパの通勤弁当 チキン南蛮風


パパの通勤弁当です。

かなりやっつけになってしまいました・・。

d0207283_944778.jpg


最近、仕事で頭を使っているため、お弁当に気が回らないという状態・・。
いけませんねぇ。。。

Menu
チキン南蛮風(チキンコンソメで下味つけて、小麦粉つけて焼きました。甘いポン酢タレなし。タルタルがけ)
かぼちゃの煮もの
肉じゃが
子供用ミニハンバーグの残り。
ブロッコリー
ゆでたまご


なんじゃ、こりゃ??
煮物が2つもかぶってるし・・。

すみませーんっ!!

気をつけマース!!
もっと努力しまーっす!!!
[PR]

by lilimeal | 2012-04-25 09:46 | パパのお弁当

経堂 おいしいフレンチランチ♪ ~ワインとフレンチ~


ブラッスリー・パラディーさんに行きました。

フランス・サンテミリオンからのワイン生産者の営業担当の方を囲む会でした。
そちらのワインも、赤・白試飲しつつ、お料理を頂きました。

LUNCHが、前菜、スープ、お魚ORお肉、サラダ、パン、コーヒーがついて、
¥1,980円の本格フレンチです。

ワインには相当なこだわりがあって、
長年積み重ねられた経験で、すばらしいワインをサービスしてくださいます。

気軽に本格フレンチと本格ワインを楽しめるお店でっす。↓

http://www.brasserie-paradis.com/
相変わらず、リンクの仕方がよくわからなくって、ごめんなさい。。
コピペでおねがいしまーす☆



で、この日、わたくし、2回目のランチ会でした。
ほんとおいしくて、こんなに安くていいの?!って感じなんですよー。

あー、家の近くにこういう素敵なお店があったらなぁとつくづく思うのです。


まずは、前菜から~

d0207283_18563936.jpg


そして、かぼちゃのスープですが、
とーってもキレイなキレイなキレイなスープで、とても勉強になりました。
が、まねは出来ないですね、あの味!!

d0207283_18572521.jpg



そして、この日はお魚をオーダーしました。
鰆を使ったお料理です。

d0207283_18581679.jpg


ワインと合わせたお食事だったので、
もー、幸せ、最高でした!!

やっぱり、ワインとお料理!
最高においしいのです!
特に、きちんとサービスされて頂くのが本当においしい。

フランス現地のお話を聞きながら、とても勉強になった会でした☆
ありがとうございました!!
[PR]

by lilimeal | 2012-04-24 19:00 | 美味しいお店

結婚6周年パーティ


4月22日は、わたくしたちの結婚記念日です。
今年は6回目。

まだ2年しか経ってないみたいっ!とパパがぼやいてますが、
いえいえ、しっかり6年分の贅肉がお互いついてますね・・・と・・・。笑


パーティー全体図↓
d0207283_995722.jpg



子供たちはいつもより早く6時に寝てしまいました。

夫婦二人でお食事タイムでっすっ!

More一品写真は↓こちらから♪
[PR]

by lilimeal | 2012-04-23 09:20 | おうちでパーリー

パパの通勤弁当☆ ~コロッケ弁当~


お仕事の日の夜、帰宅が20時になってしまい、
完全にパパにお夕飯作りをゆだねておりました。


家に帰ると、子供を寝かしつけ、
一人ソファーの上で待ちくたびれた状態で、
「おかえりぃー。お風呂はいってきなー。」

と促され、


お風呂からあがると、コロッケ定食が用意されてました☆涙


d0207283_922471.jpg


感激すぎますっ!
お茶碗とかちょっとUPするにはお恥ずかしいレベルですが、
まぁ、細かいことは、よしとして・・・笑


お仕事でいやなことがあっても、家族の支えで飛んでいく~~
友達の支えで飛んでいく~~
ありがたいです。


ところがー!!
巨大コロッケが、10個もありました!
到底食べきれず、じじばばに上げて、子供ら食べて、さらに定食で2つずつ食べて、
この量の残り方!!

男の料理ってのは、数量とか細かいことは気にしないのね。。


ということで、4,5日間とかかけて食べる羽目になりました。

まだ冷蔵庫に2つあります。


このコロッケ定食の次の日のお弁当は、
もちろんコロッケ弁当っ!!!


d0207283_9231131.jpg



MENU
コロッケwithキャベツ
ウィンナー
絹さや
かぼちゃの煮物
こんにゃくと厚揚げ豆腐の煮物

こんな感じでぇーすっ!

今日は土曜日、天気よくないですねぇ。
何するかなー。
[PR]

by lilimeal | 2012-04-21 09:24 | パパのお弁当

~浅草サイクリング~ リアル吉田類酒場放浪記ごっこ

浅草サイクリングに行きました。

自宅から、浅草までチャリで1時間半くらい。
もちろん、チビたちを満足させるために、途中、4つの公園を回りました!!


キレイになった浅草浅草寺(裏側のみ。観光客多すぎて)。

d0207283_18284826.jpg



d0207283_18292871.jpg


More 吉田さんが行きそうなお店は↓でっす♪
[PR]

by lilimeal | 2012-04-19 18:37

ボロネーゼ☆タリアテッレ



いやー、苦渋の選択でした。

タリアテッレしか、なかったの。
ボロネーゼにタリアテッレを使ってしまうもったいなさ・・・。

お給料日前でわざわざスパゲッティーを買うのも気がひけましてね・・。

2人前残っていたタリアテッレをみんなで食べました。

d0207283_93633.jpg



チーズがまだまだなくならないよぉー!!
コストコのパルメザン!!

d0207283_933921.jpg



今日のお天気は曇りの東京。
キッズは幼稚園へ。

しばし、しずかにお仕事できます。
がんばろーっと!!
[PR]

by lilimeal | 2012-04-17 09:06 | パスタ

パパの通勤弁当 ~ヒレカツ煮弁当&昭和弁当~


今日のパパの通勤弁当です。

ヒレカツ煮弁当~☆


d0207283_9111465.jpg


MENU
ヒレカツ煮
焼きうどん(お夕飯の残り)
ちくわのシソ巻き
ブロッコリー
かぼちゃの煮物


わかりづらいですが、ヒレカツ煮なんですぅー。
紫たまねぎの芽が伸びた部分は、柔らかくておいしいんですって!
そこを甘辛タレで煮て、カツ煮にしましたっ!!


d0207283_917504.jpg


それと、

昭和弁当~☆


d0207283_913183.jpg


MENU
塩鮭
ミートボール
筑前煮
ただのきゅうり(スペース埋めのため)

昭和弁当は、お母さんが作ってくれたようなお弁当だから、この名前でっす。
イシイのミートボールが大好きで、よくお弁当に入れてくれました。

d0207283_9144249.jpg


これ、無添加なんだってー!
やっぱり私の子供だって大好きでっすっ!!



かわいそうなのは、ただのきゅうり。
ほんとに塩すらふってません!
スペースを埋めるためだけ。
味付けする時間なし!!
かわいそうでしたー。

でも、しーらないっとって感じで♪
[PR]

by lilimeal | 2012-04-16 09:17 | パパのお弁当

デラ コリーナ・デラコリーナ♪ 絶品すぎる!生うにトマトクリームパスタ♪


昨日はワイン試飲会で、恵比寿にいきました。

恒例のお楽しみランチでっす♪

普段、おいしいお店にもいけないし、知る由もないのですが、、、

いつも会社の上司がおいしいお店をリサーチしてくれてて、

ランチで行けるんですっ!ありがたやーありがたやー!


で、昨日は恵比寿にあるリストランテ、デラ コリーナ・デラ コリーナさんです♪

素敵なリストランテで、安いパスタランチ! ¥1,100!!
サラダ、パスタ、バゲット、食後のドリンク♪

お昼休みとちょっとずれた13:30入店で、満席状態!

女子が圧倒的に多かったです!


私は、贅沢にもプラス500円で、生うにトマトクリームパスタでっす

d0207283_92836.jpg

影が入ってごめんなさいませ。

久々にちゃんとしたアルデンテパスタを頂き、もう至福!
この写真を見ただけで、味がよみがえります!
ほっぺのしたほうがうずうずするぅー!!

ほんとにおいしくて涙がでそうでした。
抜群の濃厚さ、酸味のバランス、最高すぎるぅー!!

そして、上司は、きのこのぺペロンチーノ
d0207283_9294575.jpg


これまた美味~。一口頂きました!
これだよね!アーリオオーリオってこれだよね!みたいな。

そしてそして、やっぱりちゃんとしたお店は、オリーブオイルがおいしい!
オリーブオイルに塩、こしょうしただけのものに、バゲットをつけてたべますが、
このバゲットすらおいしい!
もう何をとってもおいしかったです!

正直、安い!!!
リストランテでやすい!!
お店はそんなに広くはないんですが、トイレは十分な広さを確保していて、
ペーパータオルだけでなく、ハンドタオルをおいてくれてて、
かわいいトイレに癒されました。

ホテル?ホテルですか?ってなかんじでしたよー!!


最後においしいオリーブオイルがかかったサラダでっす!

d0207283_932486.jpg


オリーブオイルと塩だけ?ってなぐらいのシンプルなお味だったんだけど、
そこに塩のうまみ、オリーブオイルの旨味がそっこうわかる、うそいつわることができない一品。

さいこーでした。

オリーブオイルって、高いんだよなぁ。いいやつって。
でも、ここいらで奮発して、良いお塩とよいオリーブオイルを買おうかなぁ。
体のためにも。

なるべく無添加で生きていかないとねぇ。と思わせられたお店でした!!
[PR]

by lilimeal | 2012-04-11 09:35 | 美味しいお店