「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

食パンで本格的ジューシーハンバーガー♪

おうちのランチメニューです。

d0207283_9531167.jpg


Menu
ハンバーガー
サラダ
オレンジジュース


粒マスタード(IKEA)、マヨネーズ(外国産)を薄く塗った食パンに、
リーフレタス、ソテーしたニオンを乗せて、ハンバーグを乗せ、
ケチャップ(外国産)をかける!

外国産のものを使うおかげで、アメリカの本格的なハンバーガー屋さんの味なんですっ!!

食パンだって、楽しめるのさっ♪

ハンバーガー屋さんだと、1500円とか取られちゃうけど、
おうちでちゃんとしたハンバーグタネで作れば、本格的なお味だし!!


ハンバーグタネをたくさん作っておいたものを、
うすーーーく、なるべく四角に形をつくって、焼きます。
薄いから、すぐに焼けちゃう!


子供も大人も大満足なランチでしたっ!

節約節約・・・。

おうちに居るときは、節約に限りますっ!


d0207283_9574249.jpg



ご馳走さまでしたっ!
[PR]

by lilimeal | 2012-03-31 09:58

¥900のオーストラリアのスパークリングもおいしいっ!

昨日はパパがお夕飯なし!なので、
わたくし、グータラデーです。

春休み、公園通いをしているので、こちらもぐったり。

前に飲んだスパークリングのレポートと、さらにもっと前に作ったパスタを
いまさらUPさせてくださいませ。


先週飲んだオーストラリアのスパークリングワインです。
¥900とお買い得♪そして、コスパ高かったです!

d0207283_1165872.jpg


ドライな味わい。キレイな細かい泡で、値段のわりに、
とっても上品な味わいにびっくりしました。

そして、抜栓3日後でも、泡はまだ健在で、
たのしめましたー!!

オーストラリアのワインも良いのありますねぇ♪


↓輸入元、ファームストンのHPです。
http://www.farmstone.com/


こんなパスタとマリアージュしたらいいかも♪

えびとマッシュルームのトマトソースリングイネでっす☆
(パセリぐらい乗せるべきでしたー!!)

d0207283_8493435.jpg



スパークリングは、魚介系と合いますよねぇ♪
最高っっす。
[PR]

by lilimeal | 2012-03-30 08:52

パパの通勤弁当 ~ロースとんかつ弁当~


昨日、今日と、暖かくて気持ちよい天気が続いてますね!
ようやく活力がみなぎってくる天候になってきました。


パパの通勤弁当です。
d0207283_9483530.jpg



Menu
ロースとんかつ
きゅうりと大葉の塩昆布漬け
かぼちゃの煮物
New!こんにゃくのきんぴら
えびとアスパラと白菜の炒めもの

おNewな副菜が入りました。
中途半端に残ったこんにゃくを糸こんにゃく風に細ギリに切って、
しょうゆ、みりん、砂糖できんぴらです。
ヘルシー♪ヘルシー♪困ったときの副菜ちゃんです。


d0207283_95417.jpg


副菜族。
えびがぷりぷりでおいしそう♪←毒味なしってこと!ぶっ笑

さて、昨日はお仕事で都内へ。

上野公園です。しだれ桜はまだだけど、、、
d0207283_9552347.jpg


早咲きのは満開でしたよー!!
d0207283_9553674.jpg


上野公園は花見仕様に変身してました。笑 あちこちにシートが引かれてて、
いまかいまか!と桜が咲いてくれるのを待っている人たちが早くも宴会始める様子でしたー!!
まさに、花より団子!!
[PR]

by lilimeal | 2012-03-29 09:57 | パパのお弁当

パパの通勤弁当  ~豚生姜焼きデラックス弁当~


なぜ、デラックス!なのか!!!

それは、メインとなるおかずが二つも入ってるからです!

我が家では、そう呼ばせていただきますっ!


d0207283_981877.jpg


メニュー
豚のしょうが焼き
カジキ&えびフライ(前にまとめて作って冷凍していたものを揚げる)
たまねぎとウィンナーのナポリタン
春キャベツときゅうりの塩昆布漬け
インゲン塩茹で(彩りのため、慌ててゆでました・・)
コーン(コーンの色だけでは物足りなかった・・)




盛り付けってむずかしい・・・

無理やりすぎる細かい野菜で彩りカバーでした・・。ほほ。


今日は、東京、快晴なり!
とーーーても気持ちよい!

でも、最高気温13度て・・。

まだまだ寒いっすー!

今日は角上行って、お魚GETしてきまーす!
[PR]

by lilimeal | 2012-03-27 09:13 | パパのお弁当

ピクニック弁当♪ ソレイユの丘

神奈川県のソレイユの丘へ行きました。

丘はいいですねぇ。大好き。山じゃなくて、丘。
丘って、山じゃないから上るのもきつくないし、
景色も見渡せるし!

昨日はお天気がよかったので、富士山ばっちし!!
相模湾はすぐそこ!素敵すぎる眺めに、最高のお散歩コース!
そして、最高のピクニックとなりました!
風、かなりの強風でしたけどね・・笑

望遠じゃないので、ごめんなさいませ~↓

d0207283_104004.jpg


More ピクニックるんるん♪はこちらです↓
[PR]

by lilimeal | 2012-03-26 10:48 | ファミリー弁当

Le Pain Quotidien  プリンスホテル敷地内


久しぶりにパパのお休みと子供たちのお休みが合う週末です。
といっても、春休み突入ですので、しばらくはいっしょにすごせる日々ですが・・。

昨日は、パパのサプライズでお出かけでございますー。

いつも行き先を教えてくれない。
(行き先伝えて、せっかく決めてもあれこれ文句を言われるのが嫌だから)

本日のコンセプトは、

「恋するベイカリー」ごっこ~!!!だそうです。

私、この映画そうとう気に入りましてね、借りている間、何度も何度も見ました。
お食事シーンが多いし、ガールズトーク炸裂のなか、ワインをがぶ飲みするあたり、
素敵すぎるベイカリー、素敵すぎるメリルのおうち!畑!!!

私の入れ込みようを察知したパパ、
というか、彼もおいしいクロワッサンが食べたくなった模様で、このコンセプトになりました。

で、恋するベイカリー、カフェ、で調べたら、このカフェを見つけたそうな。


港区プリンスホテル敷地内にあるカフェでございます。
ベルギーのパン屋さんらしい。

Le Pain Quotidien
http://www.lepainquotidien.jp/
↑すみませんねぇ。コピペでおねがいします。


オーガニック料理ということで、味は極自然なものでした。
お値段もお高め。立地的に仕方ないかな。内容もオーガニックだしね。
ワインは、日本のものが多くおいてありました。

d0207283_7223615.jpg

↑ブレブレでごめんなさいませ・・・。雨のなか、子供たちを待たせててたもので・・・笑

日本のスパークリング ぺティヤンといったかな。
d0207283_723327.jpg


洋ナシを思わせるようなフルーティな香りで、かなりのドライ。
泡もきれいな細かい泡で、とても上品でした。
口の中に残り余韻は少ないけど、ランチのカフェで頂くのには最適でした!

そういえば、オーガニックカフェで、健康志向のなか、
私のように昼からお酒飲む人はすくないのか?ぶっ笑
ワインの品数は、少なかったよ。そりゃそうか。
でもこだわった日本のワインを入れているようでした。

More お料理はこちらでっす↓
[PR]

by lilimeal | 2012-03-25 07:47 | 美味しいお店

年少さん終了式 おうちでお疲れ様パーリー やっぱり居酒屋風 (笑)


昨日は、ゆうまくん、年少さんの終了式でした。
無事に1年通いきることができました。


入園当初は、毎日毎日泣いて、夏休み明けはさらに泣きまくって、ソファーにしがみつき、
ドアにしがみつき、行きたくないと抵抗。
靴を履かせるのも、ばぁばと二人がかり。そして、抱きかかえて幼稚園に引き渡す毎日。

冬休み明けは、やっぱり毎日泣いてました。
でも、1ヶ月経つと、行きたくないとは言うものの、泣かずに行けて、先生とのご挨拶も大きい声で
できるようになりました。


そして、最終的には、やんちゃ君になって、先生から注意をたくさん頂いて。(ったく)

子供って成長するものですね。

年少さんが終わると、クラス替えがあります。年中さんは違うメンバーでスタートです。
そのお別れ会で、ママたち一言ずつ言うのですが、担任の先生が転勤になったこともあり、
みんなで大号泣。
たんたんと毎日こなしていたつもりですが、やっぱりみなさんそれなりの思いで育児をされて、
幼稚園への思い入れがあるんだなぁと思いました。
素敵な時間でした。


そして、パパが・・

そっかー、終了式かー。じゃ、今日はパーティパーティだね!

私:なんで?

パ:だって、ゆうくん、幼稚園お疲れ様でしょ。

私:・・・あ、そうね。。。
   (今月パーティーどころじゃないけどね。。)

じゃ、やりますかー!ってことで。

ということで、終了式おつかれさまパーリーでっす☆

d0207283_9554252.jpg


More パーティーメニューです↓
[PR]

by lilimeal | 2012-03-24 10:09 | おうちでパーリー

ワインと共に♪ 生ハムサラダ & ミックスビーンズと手羽元とお野菜たっぷりスープ


同じ日のお食事メニューですが、カテゴリー別にUPしたかったので、
もういちど!ごめんなさい!


d0207283_21311667.jpg


生ハムサラダ
リーフレタスをちぎって、トマトを半分に切ってお皿にもって、
フレンチドレッシング(市販)と粒マスタード(IKEA)を混ぜてかけただけのもの。

簡単にカジュアルにおしゃれに味わえるサラダでした♪


そして、スープ。
ミックスビーンズ、手羽元、ウィンナー、お野菜たっぷり、チキンコンソメを入れて、
弱火にかけた圧力鍋でゆっくり煮ました。

とーってもやさしい味で、野菜がいっぱいとれて、お豆がやわらかくて、
手羽元、ウィンナーの出汁が出て、なんともバランスの取れたきれいなスープでおいしかった♪
これなら、子供たちががっつり食べますっ!


おなかをやさしく守ってくれるので、ワインを飲む時にいっしょに味わっても良い良い☆

久しぶりに、満足なディナーでした♪
[PR]

by lilimeal | 2012-03-21 21:35 | ワインのおつまみ

手羽元のトマトソースパスタ☆ ~ワインを楽しむ日♪~

お久しぶりの更新となってしまいましたっ!!

仕事、家事、幼稚園関係で頭がいっぱい・・
キャパの小さい私は、すぐにいっぱいいっぱいになってしまうんですぅ。。。

お彼岸には、日帰りで福島のお墓参りにも行ってきましたっ!
福島の親戚みんなの笑顔で、こちらもすーっかり元気になりましたっ!
たのしかったな。みんな元気で今を一生懸命に生活してましたっ!
I Love Fukushima!なのですっ♪


さて、久しぶりに、ワインに合うお食事メニューです。

d0207283_21212891.jpg

(おひさしぶりの更新で、携帯撮影の写真です。パパがデジカメもってったった・・)

MENU
手羽元のトマトソースフェトチーネ
ミックスビーンズのお野菜たっぷりスープ
生ハムサラダ with フレンチドレッシングと粒マスタードを混ぜたドレッシング


スープは、手羽元とミックスビーンズとウィンナー、お野菜いろいろで、圧力鍋で作ったスープです。
それで使った手羽元を取り出して、ほろほろとほぐしてから、煮詰めたトマトソースに入れて、
ゆでたフェトチーネを合えましたっ!
お野菜たっぷりスープは子供のためです♪


d0207283_21372093.jpg

そこで手羽元で出汁をあげて、こちらはパスタ用にほろほろになったお肉を頂いて♪


トマトソースによく絡まって、とってもおいしかったです。

そして、コストコで買ったパルメザンをたーっぷりすりおろして頂きました。

ワインは、オーストラリアのスパークリング¥898円。
酸がしっかりしていて、かなりドライでした。
あれだけ暖かい国なのに、酸がしっかり乗っていることにびっくりでしたー!!
あーいうワインもあるんですねぇ。


さぁーて、今夜はこの辺で!
[PR]

by lilimeal | 2012-03-21 21:27 | パスタ

パパの通勤弁当 ~愛しの唐揚&お赤飯~

パパの通勤弁当です。

今月は

キッチンの引き出しの中の食べ物で、何とかやりくりしよぉー月間ですっ

↑目立たせてみました笑

要は、まったく余裕のない状況っ(汗)

春休みでも出費あるだろうしね・・。おーやだやだ。
(だいたい、私のお酒代を削ればいいのです。。はい。)


で!もち米がありますので、お赤飯ですっ!

子供たちとクッキー作りをしていたら、圧力鍋で似ていたお豆さん、
すっかり弱火にするのを忘れられて、爆発状態っ!!!しかも、ちょこーっとこげ臭いにおいが・・

でも、まぁ、においは大丈夫でした!ってなわけで、荷崩れお豆さんを大事に使って、
お赤飯ですっ!


d0207283_9275875.jpg


お赤飯
愛しの唐揚
お寿司屋さんの厚焼き玉子♪(おすし屋さんに習ったから、この名です笑)
春キャベツときゅうりの塩昆布漬け
ブロッコリー
切り干し大根
トマト

でっす。

今月は節約生活だぁー!!!
がんばるぞぉー!!!!

追伸:

先月買ったスパークリングが冷蔵庫で眠ってます。
あと、麒麟たんれい様は、先月入荷したばかり♪

ビールはあるし♪
ワインは、我慢すればいっか!

って、どうでもいいですね!

さぁーって、今日もお天気が良いので、張り切って太陽浴びてがんばりまーす!
[PR]

by lilimeal | 2012-03-16 09:30 | パパのお弁当