「ほっ」と。キャンペーン

Lange Nebbiolo by Bianco Aldo

ピエモンテ州のLange Nebbiolo 2008を開けました~。

神田のワイン屋さんで購入。2500円くらいだったかな。

値段の割りに、しっかりとしたボディの整ったワイン。
4日たっても、ぜんぜん落ちないです。

少々酸味がある北イタリアのワイン。
わたくし、実は酸が強いのは好きではないのですが、
このワインは、それなりの果実味の濃さのおかげで、酸がそれほど強くないんですっ!!

おいしかったなー。
デイリーには、すこーし高いワインですが、
5日くらいかけて飲めるので、一日1杯で500円くらい。
どうでしょうか?

d0207283_14331316.jpg

この日は久々のハンバーグとマリアージュ~♪

だいぶ前にあけた赤ワインの余りを煮詰めて、デミグラスソースと混ぜて、
本格派なおソースになりますよーんっ!!

砂糖、ソース、しょうゆなどで味を整えて、ワインに合うおいしいハンバーグでしたっ!!

d0207283_14334291.jpg


と、
いちよう、ワインネタを滑り込みで日記にして、今年は終わりたいと思います。


ではー。
[PR]

by lilimeal | 2011-12-29 14:33

抹茶ロールケーキ

冬になるとスィーツ作る率が高いです。

ところが、今年は新しいスィーツを作る気分にまでは至りません。

またまた抹茶のロールケーキです。


d0207283_11142283.jpg


色んな角度から抹茶ロールケーキです。

d0207283_11173787.jpg


クリスマスと抹茶ロールケーキです。←もういい?しつこい。。すよねっ!

d0207283_11193112.jpg


クリスマス飾りは毎年恒例。イギリスのマンチェスターの町でございまっす。

d0207283_11211648.jpg


リリ(犬)は、夫にいろんな角度から写真を撮られています。
教育テレビの0655という番組の「私、犬、いぬ」のコーナーに応募したいらしい。。。
犬を写真撮るのってむずかしいようで、あきらめてました。。

d0207283_11232097.jpg

d0207283_11235330.jpg


我が家の愛犬リリちゃん(ただしくは、、1階のばばんちの子です。)よろしくーっ♪
いつかテレビ出れるかな?!
[PR]

by lilimeal | 2011-12-11 11:27

七五三パーティ

数えで5歳のゆうまと3歳のみおの七五三パーティが昨日でした!

私の腰痛のせいで延期になっていたのです。

ずっと気になっていた七五三パーティ。
ようやく終えてほっとしているところでっす。

テーブルセッティングはこんなかんじ↓
d0207283_114135.jpg



着物セットを押入れから出して、刀とかセンス、みおのバッグなどを出して飾ってみました。
それなりに考えてがんばったのに、みなさん、ノーコメント!でしたっ!!

おーーーーいっ!!
d0207283_1144650.jpg


More..お食事はこんなです↓
[PR]

by lilimeal | 2011-12-11 11:08 | おうちでパーリー