復活祭 居酒屋ごっこ

みなさま、お久しぶりです!!

いやー、ほんとに参りました!

腰痛治るのに、3週間かかりました!
いまでも足がしびれています。
右足の股関節から太もも、ふくろはぎ、足の先まで。
しびれという表現よりも、あーー、つっちゃったーー!みたいな感じです。
そちらの方があってる。


痛み止と炎症を抑える点滴(強いやつ)を毎日通っていました。
前回の日記のあとに、激しくひどくなりまして、立つのもかなり不安なかんじで、、
ばばに手を借りて、ひーひー言いながら歩いてようやくトイレ。

トイレも、右足全部が常につってる状態な痛さだから、便座に座るのも片足あげて、
痛みを我慢してると、筋肉がゆるまないから、用をたせなくて。。。。

ほんとにほんとにあんなの初めてでした。
もうずっと治らないんだわーー!!って毎日泣いてました。
夜も痛みで寝れなくて。
夜中もトイレいくのに、ばばに来てもらって。

とにかくつらい腰痛でした。

3週間たって、ある日、いきなりスタッと立って、歩けるまでに。
まだ長距離、長時間の歩行は無理だけど、
徐々に治ってます。


はぁーーーーーーーー。。。。

あのまましびれが治らなかったら手術するところでした。怖かった。

でもヘルニアはもう手術はしない方向になっているようで、
ただひたすら治るまでじっとしてるしかない。

そんなでした。


家事も幼稚園関連もぜーんぶパパとばばにお任せです。
夜寝るのも二人に。
あんなに子供と離れて寝たのは初めてでした。
そんなにお世話になっても3週間はかかるんすね。
ほんと。
気を付けます。
今後は、筋トレとかストレッチとか、体を鍛えて、腰痛にならない体にします!


で、ずっと家事をやってなかったので、
治ったお祝いに居酒屋ごっこでお礼です。パパにね。
家にあるものフェスタです。

d0207283_9224096.jpg


More...居酒屋風景↓
[PR]

by lilimeal | 2011-11-24 09:31 | 居酒屋ごっこ

椎間板ヘルニアでした。。

長年の腰痛持ち主です。

閉所恐怖症が少々あるため、MRIを受けるのがイヤだったのですが、、
腰痛どころか、股関節、発熱と色んな症状がでてきて、
ご飯つくりも辛い。。ってか、おきてるのも座ってるのも辛い。。
まともな生活ができない
この腰痛、どうにかしないと!という思いから、昨日、10年ぶりにMRI受けました。

やはり、ヘルニアちゃんになってました。

10年前はヘルニアとは言われなかったんですがね、
この度は、しっかり出てました!

神経に触ってました。。。

いまだ治らず、寝ている時間が多い状態です。。
はぁ。。このやるせなさ。。

当分、ブログもお休みさせていただきまーすっ!

しばらくするとまた元気になると思いますので、
またよろしくぅーーー!

来週土曜日は、我が家にて、両家の両親参加の七五三パーリーです。
どんなメニューにするか。。
みんなが好きなメニュー。。。
寝ている間に考えたいと思いマースっ


では、しばしお休みに入ります!
[PR]

by lilimeal | 2011-11-09 06:58 | 自己紹介&ご挨拶

突然の癒されDAY

昨日は、突然の「ママの癒されDAY」となりました。

仕事で都会に行ったパパから電話

「今日は、夕飯の準備しなくていいから!」

たまーにあるんですが、私の好きなものばかりを買い揃えてきてくれる、
ママの癒されDAY。

昨日は、子供のご飯も用意してくれたので、ほんとにお夕飯の用意は一切せずに、
待ってました。

ところが、午後、ゆうまのための大嫌いな縫い物をしていたところ、、、

は、は、はっくしょん!

ぐぎっ!!

やっちまいました。万年腰痛の腰に、とどめの一発。
悪夢再来。

再び末期の腰痛です。
寝たり起きたり。できれば、寝てタイ。。。そうさせてはもらえない、キッズ。。。
痛み止めの薬飲んでなんとかやってます。。。

d0207283_9355180.jpg

クリスマスの準備も着々と。

More...パーリーの様子↓
[PR]

by lilimeal | 2011-11-05 09:37 | 日々の出来事

我が料理の師匠

昨日は久しぶりに料理の師匠のおうちにお邪魔してきましたっ!

ワイン輸入会社勤務時代の先輩夫婦のおうちですっ!

いつでもワインが転がっている家~☆
そして、おいしいお料理をいつも提供してくださる先輩は、
私の料理の師匠です!

いつも何かしら勉強させてもらって帰ります。

そして、転がってるワインをもらって、お土産たんまり♪

d0207283_100278.jpg


ワインのほかに、モルトが出てきた。
Kingsburyというスコッチモルトウイスキー。
Caol Iraいまじゃ、もうどこに行っても無いとてもおいしいウイスキーだそうで。
まぁ、いつだって高級酒が転がっています。
セラーには、100本くらい?!
高いワインがごろごろ。
また狙いに行きます!

More...おいしいおつまみはこちら↓
[PR]

by lilimeal | 2011-11-04 10:10 | 日々の出来事

野菜ぞうすい☆ 柴又散歩あり!

昨日の朝、寝坊しました!

いつもなら、魚焼いて~、味噌汁作って~、なんかもう1品~、
の作業を省いて、野菜ぞうすいに決定!


大きな土鍋に細かく切った昆布と干ししいたけを入れてー、
冷蔵庫の野菜をがつがつ切って煮て味を調整。

ご飯入れて、万能ねぎをちらして、さぁ出来上がり!☆

そっから、ゆうまのおにぎり弁当~!!

はぁはぁはぁっ汗


疲れました。

d0207283_8394294.jpg


More...午後2時すぎから柴又散歩↓
[PR]

by lilimeal | 2011-11-03 08:50

1日遅れのHalloween Party

31日は、パパが仕事で夕飯は食べないため、
1日の昨日にやっちゃいました。

別にやらなくてもいいのですが、
かぼちゃが冷蔵庫を占領していたため!


d0207283_9133967.jpg


More・・やっつけHalloween Partyはこちらから↓
[PR]

by lilimeal | 2011-11-02 09:22 | おうちでパーリー