987円の赤ワイン Cotes du Rhone ~ 安くておいしいワインみぃ~つけた☆ ~

おっはようございます!

さっそくですが、、1000円以下でおいしい赤ワインに出会いました♪

コストコにて、確か、987円だったかなー。


ごめんなさい!またまた定かじゃないですが、1000円以下だったのは絶対あってます。

この値段は、大量仕入れできるコストコにしかできない価格ですっ!!断言!!

他では、絶対この値段では無理!!!

コストコカードをお持ちの方はぜひお店で探してみてください!!!
私は、新三郷のコストコで見つけました。


こちらのワインです。

d0207283_5184556.jpg


Domaine Raymond Usseglio Cotes du Rhone 2010
ドメーヌ レイモン ユッセリオ  コート デュ ローヌです。

フランス、ローヌ地方のワインです。

グルナッシュが主体のようで、スパイシーな香りからスタートします。
濃い果実味で、タンニンはきつくないし、ほどほどで、正直安い!あったりー!!なワインでした♪
胡椒の効いたステーキなんかと合わせたら、最高に美味しかったです♪

やはり、抜栓した1日目はとがった感じがしてましたが、2日目は綺麗にまとまってました。
987円は安い!です。

これは買い!!しかも、Reefer瓶(低温コンテナー)で輸送されてますし、ワインの状態もばっちりです。


お近くのコストコで見つけられたら、ぜひお試しください☆

イケメンで若い作り手さんだけど、古いワイン蔵みたいですよぉー。



古い=葡萄の木も古い=色んな意味で良い葡萄が取れる場合が多い。



樹齢5年よりは、樹齢40年、50年、70年と年数が経っているほうが、ワインの売り文句なのです☆

うまく説明できなくてごめんなさいっ!!

でも、そーんなイメージを持ってくださいませぇ♪

クリスマス、年末用にぜひ安くておいしいワインを買い集めてくださいませねぇ♪
[PR]

by lilimeal | 2012-12-22 05:32 | 1000円以下 赤ワイン