「ほっ」と。キャンペーン

English Breakfastプレートにアルザス リースリング☆ ~ ♪一人ワインパーティ♪ ~

おはようございまっす!

今日はなんだか風が強くないですか?!

最近、あったかくなったり、寒くなったりでなんか体が追いつかないです!
明日は雪の予報とか?!


日曜日あたりから、ゆうまくんが「頭が痛い・・」と言いはじめました。
朝だけなんだけど、月曜日の朝も。。。

熱は先週の金曜日から下がっていたのですが、、、

実は、インフルエンザにかかってて、インフルエンザ脳症とかだったら怖い・・。←素人の思い込み

と思って、病院に連れて行ったら、

「脳症というのは、こんな普通に生活できてない。吐いたり、意識障害だったりのこと。」

と先生、一言。

「気管支炎だから、菌が頭に回ったとかね。のんきに風呂とかいれてたんじゃないの?」と、

「子供は急変するんだから、よく見てあげないと。」

と、怒られました。。


気管支炎という診断だったの、始めてきいたし、、ちゃんと説明してくれなかったじゃん、先生。。。


という反論をぐっと抑えて、帰路につくも、もやもやが残ってしまいました。


幸い、ゆうまの頭痛は収まっているようで、咳もなくなってます。

しばらく、運動や空手はできないようでございます。


さて、そんなもやもやが残っていた昨日の夜、、、


むっしょーーーーにワインが飲みたくなりました!

パパが居ないし、子供たちはラーメンがいいというので、2人前のラーメンを食べさせて、

自分だけのEnglish Breackfastプレートを♪


d0207283_5405054.jpg



ワインに合うおつまみぃ~を探していたら、


これがあったのだっ!!


d0207283_5422210.jpg



イギリス留学時代に食べてましたー!!これ!!

確か、Breackfastではなくて、土曜日のランチとかで出してくれてたような。

おいしかったなぁー。忘れられない料理の一つです。



こんな風にとろぉ~~~っと卵の黄身ちゃまを。

d0207283_5442099.jpg



そしてそして、

こんな風にからめてぇ~~


d0207283_5455120.jpg



カリっと焼いたバゲットに優しく浸み込んだポークビーンズのソースに、卵を絡めて、、、


っんん~~~、最高っ☆

そんなところに、心地よい酸味のあるアルザスリースリングをゴクリっ。

うぅーんん!!!さらに最高ぅ~~☆

d0207283_5473020.jpg




そうそう、白ワインは、サルモネラ菌を殺してくれる殺菌力がありますっ!

生っぽい卵を食べるには最適な白ワイン♪


濃厚な卵にビーンズのこってり感を白ワインがさらぁーーっとすっきり流してくれちゃいます。


あーー、幸せ♪


結局、子供たちも


たべたぁーーいい!ってなって、みんなで食べました♪


みんなで食べるとおいしいですよねぇ。

これ、ワインパーティのオードブルに変形できそう♪


だけど、このビーンズ、好き嫌いあるかな? あは。


さて、今日もがんばりまっす!
[PR]

by lilimeal | 2013-02-05 05:56 | 1000円~白ワイン

アルザス 白ワイン ピノグリちゃん(ブドウ品種) と築地のイタリアンランチ♪


ブドウ品種の特徴を勉強しようと思って、フランスブドウ産地最北の地、Alsaceの
Pinot Gris(ブドウ品種)を飲んでみました!

"DRY"と書いてあったけど、ほんのり甘めで、とろーっとした感じ。
ハチミツのようなアロマでした。

お食事であわせるというよりかは、ワイン単体で楽しむようなワインですねぇ。
チーズとかで♪


今回飲んだのは、これ↓

d0207283_5265894.jpg


ローゼンベルグさんのピノ・グリちゃんです。
除草剤を使わず、無農薬の有機栽培で作られるという、体にもとっても良いワイン♪

1日目よりも、2日目のほうがおいしかったなぁ。

ワインって開けたてよりも、2日目、3日目、さらには1週間後においしくなってるワインも
あるから、奥が深~~~いんですよねぇ♪



でで、先日、営業で外回りしていたときに食べた築地のイタリアンランチパスタでっす。

¥1050で、サラダ、フォカッチャ、パスタでした。

シンプルサラダ。
でもドレッシングがおいしすぎるぅぅぅ!

d0207283_532553.jpg



きっと美味しいオリーブオイルとレモンと塩だけ。それにパルメザンが掛かってる感じです。
聞きたかったなぁ。ドレッシング。


帆立ときのこのぺぺロンチーノ。

最高においしかったですっ!!

どうやって?どうやってこのネットリ感だすの?!
油っぽくなくて、絶妙な塩味でしてね、ガーリックの粒がないってことは、
叩いて潰したもので作ったのかなぁ。

あのネットリ感を出す修行をしたいと思います!!!

d0207283_5334460.jpg



いやー、勉強になります!!

すべておいしかった!あんなにもっちりしっとりなフォカッチャを食べたのは
始めて!!!!!

って、フォカッチャの写真なくて、ごめんなさいませ・・。



サラダもパスタも断然うまい!!!!

やっぱりプロは違いますよねぇ!!!!


そして、最後にコーヒーを頼んだら、これまた+200円で、
エスプレッソとコーヒーの間くらいの濃さのコーヒーで、
最高においしかったです。

ネスレさんブランドのネスプレッソという機械で、
エスプレッソの濃さをポーションで選べるみたい。

「ランチは軽めのエスプレッソにしてるんです」と店主。

いやー、最高においしかったです!!!
[PR]

by lilimeal | 2012-10-17 05:38 | 1000円~白ワイン