「ほっ」と。キャンペーン

新宿 Paul Basset ポール・バセット ~ バリスタ世界チャンピオンのエスプレッソカフェ♪ ~


おっはようございまぁーっすっ!


いや~、先週はゆうまが熱で、幼稚園ほぼお休み。
幸い、インフルエンザではなかったので、ほんとぉーーによかったでっすっ!

週末はみんなでおいしいカフェに行こう!とパパがあれこれ検索して見つけたお店は、
新宿のPaul Basset。ポール・バセットでした。

お店の雰囲気が良いところを探していて、ここに行き着いたらしい~。


週末の都会は 空いてていいですぅー♪

お店に着いてみたら、奥が拭きぬけになっていて太陽の光が嬉しい明るいお店♪

そして、ワインボトルが美しい~☆

d0207283_4445085.jpg



吹き抜けで、こういうライトはCafeって感じですよねぇ♪
雰囲気を味わうのって、とても大事ぃぃぃぃなのだなぁ♪ 癒されるぅー!!

d0207283_446478.jpg



ランチにBuffetを楽しみました♪

オードブル、パスタ、ピザ、サラダ、デザートで、炭水化物たっぷり食べてまいりましたっ!!!

ピザは、石釜で焼いていて、生地がもちっとしていてかんなり美味しかったですぅ♪
ついつい取りすぎてしまう&食べ過ぎてしまうBuffet♪

d0207283_450135.jpg


飲む気はなかったけど、やっぱりSparkling1杯頂きましたっ♪

d0207283_4512019.jpg


これも勉強勉強っ!(笑)

ピエモンテの大きなワインメーカー、Martiniのスパークリングでした。
グラス¥580。

飲みやすくっておいしかったですが、やっぱりグラススパークリングって、
良い状態で飲めないんですよねぇ。

泡のシュワシュワ感で、いつあけた??空いてた??本来の泡??など
いろいろ詮索してしまう。。ついつい・・。

やっぱり頼むならボトル!なんだけど、パパが飲めないので、私一人でボトルを頼むわけにも
いかず、やっぱり裏切らない泡の感じはビールかっ!!

お外で泡が飲みたくなったら、ビールが一番ですねぇ♪


でも、この日はおいしいお料理においしいワインにおいしい雰囲気に癒されました♪

今週1週間、がんばるぞっっと!!!
[PR]

by lilimeal | 2013-02-04 04:57 | 美味しいお店

74cabotte ななよんかぼっと ~食のセレクトショップ~

知り合いの方が食のセレクトショップをオープンされました!!

その名も

74cabotte   ななよんかぼっと


d0207283_5225699.jpg


長くワインインポーターに勤められたワインアドバイザーのご主人と、
オリーブオイルソムリエの資格をお持ちの奥様のお店です。


おいしいワインと食材だけをそろえたお店です。

行ってきました!!

こだわりの食材ばかりがそろっていて、いつも愛用しているもののランク上のものが置かれていました。
始めてみるものばかり!!

d0207283_5233339.jpg



この日は、

CAVA、生ハミィ、Barilla シェフ ORO NO.5 1キロ、Spigadoro 有機栽培トマト瓶、オリーブオイルを
購入しました!

感動的においしかったパスタとトマト瓶!いつも使っているもののランク上のもの。
高級イタリアンで出されるようなパスタでした!!ま・さ・に、素材が違うのねぇ!!!

Spigadoroのトマト瓶も、完熟トマトを今潰した??っていうくらいフレッシュで、
トマト感あふれるものでした。


d0207283_5425633.jpg


なーんにも手を加えなくても、おいしいパスタが食べれました♪
お客様に出すのには、よいかも!!だって、素材が良いから腕がよいと思われるかも笑 うふ♪

d0207283_5344464.jpg


素材ってすごいなぁ。

Simple is Bestって、素材が良いときに使える言葉かも☆

今度はおいしいお塩を買いに行こうかと思います!



74cabotte

http://www.74cabotte.com/(コピペですみません。。)


住所:東京都世田谷区上野毛1-27-10 岩垂ビル1F
東急大井町線 上野毛駅 徒歩1分でございます。


お近くの方は、ぜひ覗いてみてください♪



そして、帰りには、食べログのおいしいバゲットランキングNO1のパンを買いに行きました。

d0207283_5355593.jpg


周りの厚めのカリカリがたまりませんでした!!

軽くお塩を振ったオリーブオイルにちょんとつけて、たまらないっすぅー!!!

子供たちもバクバク食べるし・・・

おーいい、そのぐらいでやめてぇー!!なかなか買いにいけないとこだしー!!

と、無理やり撤収して、半分は冷凍庫へ。


おいしいものは、みんなおいしい。

そうか、そうか。


おいしいオリーブオイルがあって、美味しいパンがあると、エンドレスで食べちゃいます。。

(子供はオイルは食べないけどね。笑)


普段の生活にちょっとご褒美食材をプラスして、幸せほっこり笑顔の一日でした♪
[PR]

by lilimeal | 2012-11-30 05:39 | 美味しいお店

おいしいお蕎麦屋さんにおいしい沖縄料理屋さんランチ♪


おいしかったなぁーの写真です。

世田谷、梅が丘、豪徳寺のあたりにあるお蕎麦屋さんです。
いつも大行列なお店なんですが、名前など、メモり忘れました。

ごま油で揚げているてんぷらは、カリっと香ばしくって、絶妙の揚げ具合♪
そして、お蕎麦は茶そばでございます。つるりと入って、んもー、ほんとにおいしいっ!
d0207283_9543362.jpg



そして、渋谷ヒカリエ内の沖縄レストランで頂いたランチです。
角煮を適度な太さにカットして、ご飯に乗っけます。
甘いタレをとろーりとかけて、さっぱりとしたお野菜、カイワレ大根やキュウリなどが
乗っかっています!

おうちでやってみよぉー♪と思った図です。
(少々ぶれて、ごめんなさいな写真↓ 早く食べたかったんだもん♪)
d0207283_955130.jpg



~注意書き~
もちろん、それぞれ別の日に食べました!
そこまで食いしん坊じゃないです!!笑
[PR]

by lilimeal | 2012-06-26 10:02 | 美味しいお店

Tsukiji Cafe ~ランチメニュー~


築地4丁目交差点からわりとすぐの、新大橋通り沿いのCafeに行きました。

お友達とランチです♪

キッシュランチ
d0207283_9355671.jpg


なんとか。。なんとか・・・というランチ
蒸し鶏にスイートチリソースをかけていただくご飯物。


それぞれのランチに、サラダ、スープ、ドリンク(ドリンクバー)、コーヒーゼリーが付いて、
980円とかでした。

お持ち帰りコーヒーのカップまであって、素敵なドリンクパーでした。


Cafe Menuの勉強になりましたっ!


d0207283_939570.jpg

[PR]

by lilimeal | 2012-04-28 09:38 | 美味しいお店

経堂 おいしいフレンチランチ♪ ~ワインとフレンチ~


ブラッスリー・パラディーさんに行きました。

フランス・サンテミリオンからのワイン生産者の営業担当の方を囲む会でした。
そちらのワインも、赤・白試飲しつつ、お料理を頂きました。

LUNCHが、前菜、スープ、お魚ORお肉、サラダ、パン、コーヒーがついて、
¥1,980円の本格フレンチです。

ワインには相当なこだわりがあって、
長年積み重ねられた経験で、すばらしいワインをサービスしてくださいます。

気軽に本格フレンチと本格ワインを楽しめるお店でっす。↓

http://www.brasserie-paradis.com/
相変わらず、リンクの仕方がよくわからなくって、ごめんなさい。。
コピペでおねがいしまーす☆



で、この日、わたくし、2回目のランチ会でした。
ほんとおいしくて、こんなに安くていいの?!って感じなんですよー。

あー、家の近くにこういう素敵なお店があったらなぁとつくづく思うのです。


まずは、前菜から~

d0207283_18563936.jpg


そして、かぼちゃのスープですが、
とーってもキレイなキレイなキレイなスープで、とても勉強になりました。
が、まねは出来ないですね、あの味!!

d0207283_18572521.jpg



そして、この日はお魚をオーダーしました。
鰆を使ったお料理です。

d0207283_18581679.jpg


ワインと合わせたお食事だったので、
もー、幸せ、最高でした!!

やっぱり、ワインとお料理!
最高においしいのです!
特に、きちんとサービスされて頂くのが本当においしい。

フランス現地のお話を聞きながら、とても勉強になった会でした☆
ありがとうございました!!
[PR]

by lilimeal | 2012-04-24 19:00 | 美味しいお店

デラ コリーナ・デラコリーナ♪ 絶品すぎる!生うにトマトクリームパスタ♪


昨日はワイン試飲会で、恵比寿にいきました。

恒例のお楽しみランチでっす♪

普段、おいしいお店にもいけないし、知る由もないのですが、、、

いつも会社の上司がおいしいお店をリサーチしてくれてて、

ランチで行けるんですっ!ありがたやーありがたやー!


で、昨日は恵比寿にあるリストランテ、デラ コリーナ・デラ コリーナさんです♪

素敵なリストランテで、安いパスタランチ! ¥1,100!!
サラダ、パスタ、バゲット、食後のドリンク♪

お昼休みとちょっとずれた13:30入店で、満席状態!

女子が圧倒的に多かったです!


私は、贅沢にもプラス500円で、生うにトマトクリームパスタでっす

d0207283_92836.jpg

影が入ってごめんなさいませ。

久々にちゃんとしたアルデンテパスタを頂き、もう至福!
この写真を見ただけで、味がよみがえります!
ほっぺのしたほうがうずうずするぅー!!

ほんとにおいしくて涙がでそうでした。
抜群の濃厚さ、酸味のバランス、最高すぎるぅー!!

そして、上司は、きのこのぺペロンチーノ
d0207283_9294575.jpg


これまた美味~。一口頂きました!
これだよね!アーリオオーリオってこれだよね!みたいな。

そしてそして、やっぱりちゃんとしたお店は、オリーブオイルがおいしい!
オリーブオイルに塩、こしょうしただけのものに、バゲットをつけてたべますが、
このバゲットすらおいしい!
もう何をとってもおいしかったです!

正直、安い!!!
リストランテでやすい!!
お店はそんなに広くはないんですが、トイレは十分な広さを確保していて、
ペーパータオルだけでなく、ハンドタオルをおいてくれてて、
かわいいトイレに癒されました。

ホテル?ホテルですか?ってなかんじでしたよー!!


最後においしいオリーブオイルがかかったサラダでっす!

d0207283_932486.jpg


オリーブオイルと塩だけ?ってなぐらいのシンプルなお味だったんだけど、
そこに塩のうまみ、オリーブオイルの旨味がそっこうわかる、うそいつわることができない一品。

さいこーでした。

オリーブオイルって、高いんだよなぁ。いいやつって。
でも、ここいらで奮発して、良いお塩とよいオリーブオイルを買おうかなぁ。
体のためにも。

なるべく無添加で生きていかないとねぇ。と思わせられたお店でした!!
[PR]

by lilimeal | 2012-04-11 09:35 | 美味しいお店

Le Pain Quotidien  プリンスホテル敷地内


久しぶりにパパのお休みと子供たちのお休みが合う週末です。
といっても、春休み突入ですので、しばらくはいっしょにすごせる日々ですが・・。

昨日は、パパのサプライズでお出かけでございますー。

いつも行き先を教えてくれない。
(行き先伝えて、せっかく決めてもあれこれ文句を言われるのが嫌だから)

本日のコンセプトは、

「恋するベイカリー」ごっこ~!!!だそうです。

私、この映画そうとう気に入りましてね、借りている間、何度も何度も見ました。
お食事シーンが多いし、ガールズトーク炸裂のなか、ワインをがぶ飲みするあたり、
素敵すぎるベイカリー、素敵すぎるメリルのおうち!畑!!!

私の入れ込みようを察知したパパ、
というか、彼もおいしいクロワッサンが食べたくなった模様で、このコンセプトになりました。

で、恋するベイカリー、カフェ、で調べたら、このカフェを見つけたそうな。


港区プリンスホテル敷地内にあるカフェでございます。
ベルギーのパン屋さんらしい。

Le Pain Quotidien
http://www.lepainquotidien.jp/
↑すみませんねぇ。コピペでおねがいします。


オーガニック料理ということで、味は極自然なものでした。
お値段もお高め。立地的に仕方ないかな。内容もオーガニックだしね。
ワインは、日本のものが多くおいてありました。

d0207283_7223615.jpg

↑ブレブレでごめんなさいませ・・・。雨のなか、子供たちを待たせててたもので・・・笑

日本のスパークリング ぺティヤンといったかな。
d0207283_723327.jpg


洋ナシを思わせるようなフルーティな香りで、かなりのドライ。
泡もきれいな細かい泡で、とても上品でした。
口の中に残り余韻は少ないけど、ランチのカフェで頂くのには最適でした!

そういえば、オーガニックカフェで、健康志向のなか、
私のように昼からお酒飲む人はすくないのか?ぶっ笑
ワインの品数は、少なかったよ。そりゃそうか。
でもこだわった日本のワインを入れているようでした。

More お料理はこちらでっす↓
[PR]

by lilimeal | 2012-03-25 07:47 | 美味しいお店

I LOVE 角上魚類!安くて新鮮で種類豊富なお魚屋さん♪ 


週に1度は行きたいお魚屋さんです。

新潟発の角上魚類で、関東にも店舗展開しております。


d0207283_18305168.jpg


私がよく行くのは、南千住のスーパーリブレの中に入ってる角上さんです。

種類豊富なお魚が、氷の上にキレイに並べられて、新鮮さを保って売られています。
その場で好きなようにさばいてくれるし、ほんとに近くにあったらいいのになぁと思いますわぁー。


週に1度行って、さんま、さば、あじなどの開き(冷凍)を買ったり、その日に食べるお刺身をゲットしたり。

次の日のパスタに入れる魚介を買ったり。
スモークサーモンを買ったり。

とにかく種類が豊富です!


d0207283_18363768.jpg



d0207283_1837324.jpg




d0207283_18385883.jpg




d0207283_18395714.jpg


わぁー、こんなお魚どうやって食べるの?!ってのばかりです。
いつもおんなじの買ってしまうのですが、いろんな魚があって、次はあれに挑戦しよう!
ってわくわくするんですー。

みなさんもぜし!お近くの角上魚類さんに行ってみてください♪

しかーし、店舗によって、品数とかが違います。

お魚のお惣菜がたーっぷり売っている店舗もあります。
角上魚類めぐりも楽しいかもしれませんっ!笑
[PR]

by lilimeal | 2012-02-27 18:45 | 美味しいお店

つけそば専門 蕎麦コンボウタナベ@表参道


昨日、おいしいつけそば専門店に行ってきました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13136851/


とんこつベースのつけ汁です。
お蕎麦と合うの?!と半信半疑でしたが、
とんこつベースとお蕎麦屋さんの濃いつけ汁と割ってある感じな印象です。


d0207283_9235692.jpg


いやー、おいしかった。

お蕎麦も最高でした♪

d0207283_924135.jpg



表参道は、どんどん変わってて、しばらく行くと、ほんとに浦島太郎状態で・・。

キョロキョロしながら歩いてました・・。


そして、ここからがお仕事。
ワインの試飲会に恵比寿へ移動。
ワインをしこたま飲んで、仕上げに銀座のワインバーでシャンパングラスを1杯。

d0207283_9242735.jpg



4月からワイン輸入元でのお仕事をはじめます。
飲むのも勉強!

ってなわけで、たくさんワインを飲んで勉強してきましたっ!
[PR]

by lilimeal | 2012-02-23 09:27 | 美味しいお店

素敵なSunday Lunch☆


お天気のよかった昨日の日曜日。

世田谷公園に行ってきました。

246号の三宿交差点をまがってしばらく走るとありました。

いやー、あっちは別世界のように素敵なCAFEがいっぱいでウキウキしました。

まずは、子供ら満足させないとね。

公園!公園!


世田谷公園では、遊具が工事中で残念でしたが、
SLのったり、マニュアルゴーカーとを乗ったり、ブランコして、
それから、かくれんぼ&おにごっこを3セットずつ。

たくさんおなか空かせてLUNCHへ!!


公園に入る前からみつけて狙ってたかわいいCAFE。

入りたい~~


d0207283_8553078.jpg


More...素敵なランチはこちらから
[PR]

by lilimeal | 2012-02-20 09:18 | 美味しいお店