人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち居酒屋☆ 山菜天ぷら祭りだよぉい♪ こしあぶら☆たらのめ☆こごみ♪

ずーいぶん、ご無沙汰放置状態になってしまいましたぁー!!!!

くぅーーーーーっ!!(悲)

といいますのも、田崎真也ワインスクールに通いはじめ、半分の授業が終わりましてね、
中間テストがあったんですっ!!!

そのテスト勉強時間を算出するため、料理時間を削って、時間と頭をテスト勉強のために使ってました!!

頭から、耳からすべての穴から、湯気が出るんじゃないか?っていうぐらい勉強しました!

8月19日にワインアドバイザー認定試験です!!

後半の授業は、ドイツ、イタリア、ニューワールドに移っていきます。
がんばるどぉー!!!

ぜったい受かりたい!

いや、受からにゃまずい!


そんな日々の生活の中、福島の親戚から採りたて新鮮山菜が送られてきました☆☆☆
母が天ぷらを揚げてくれたので、おうち居酒屋ごっこを久しぶりに開催しました♪


おうち居酒屋☆ 山菜天ぷら祭りだよぉい♪ こしあぶら☆たらのめ☆こごみ♪_d0207283_8565858.jpg



これだけじゃないよぉー♪
たまには、ご褒美で山の恵み、海の恵みをみんなで頂きましたん♪ るんっ♪




筍の炊き込みご飯おにぎり & 五目おこわのおにぎり

おうち居酒屋☆ 山菜天ぷら祭りだよぉい♪ こしあぶら☆たらのめ☆こごみ♪_d0207283_945066.jpg



そしてぇ、

山菜の天ぷら

わたぴは、こしあぶらが大好きです♪
ちょいと苦味が、たまらんです!
おうち居酒屋☆ 山菜天ぷら祭りだよぉい♪ こしあぶら☆たらのめ☆こごみ♪_d0207283_955723.jpg



お刺身盛り合わせ カンパチ・イカ・アジ・マグロ中落ち♪
盛り付け、うまくいきました!!うふっ♪

おうち居酒屋☆ 山菜天ぷら祭りだよぉい♪ こしあぶら☆たらのめ☆こごみ♪_d0207283_962753.jpg


全体図~♪
おうち居酒屋☆ 山菜天ぷら祭りだよぉい♪ こしあぶら☆たらのめ☆こごみ♪_d0207283_974933.jpg



テーブルセッティングする気持ちもどこかへ~~~。

取り急ぎ、美味しいもので、頭を癒してあげました♪

山菜、最高!
お塩で頂いて、最高すぎました!

白ワインかスパークリングワインがあったらなおサイコー!

でも、そんな贅沢できませんっ!

だから、たま~にワインなのですねぇ♪


あ、この山菜パーティは、GWあたりの話です。

もう山菜は出ないかな?
東北の上のほうはまだあるかな?


今年も山の恵みを頂き、ありがたかったです♪


では、今度はいつのUPになるかわかりませんが、
お付き合いくださいませ♪

by lilimeal | 2013-05-17 09:10 | 居酒屋ごっこ