人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しの納豆オムレツ ~ おうちで居酒屋ごっこ ~

きゃー!!

ブログ放置期間、長くなってしまったぁー!!

色々あって、気持ちが落ち着かない日々が続いておりまする。。
人生っていろいろあるね。


ま、それはいいとして、

おうちで居酒屋ごっこの定番メニュー決定っ!

ネギたっぷりの納豆オムレツでっす♪

昔、築地の会社で働いていた頃、近くの居酒屋さんで、この納豆オムレツをよーく頼んだものです。
なんで、今まで作らなかったんだろう。。。あんなに愛してたこの納豆オムレツ。

愛しの納豆オムレツ ~ おうちで居酒屋ごっこ ~_d0207283_438316.jpg



作り方は、いたって簡単♪

卵2個を割って、和風だし1/4カップを入れて、納豆タレで合えた納豆を混ぜて、
ネギをたっぷり合えます。

それをフライパンで焼くだけ♪

かつおぶしをたっぷりかけて、ほふほふほふ言いながら食べます♪

これって最高のおつまみっ!!!

毎日納豆菌とヨーグルト菌を食べてれば、健康維持できるらしいですっ!
(パパがお医者さんから仕入れた情報)


居酒屋メニュー。
といっても、居酒屋ではないですね。。

うーん、家庭料理。

愛しの納豆オムレツ ~ おうちで居酒屋ごっこ ~_d0207283_4463191.jpg


愛しの納豆オムレツ ~ おうちで居酒屋ごっこ ~_d0207283_4472565.jpg


野菜たっぷりなお夕飯。
もちろん、次の日のお弁当など色々含んだ内容となっておりますっ!

愛しの納豆オムレツ ~ おうちで居酒屋ごっこ ~_d0207283_4482028.jpg



今日はワインの学校でございまっす。

色んな方と出会えて、楽しいですっ!

が、、、試験が終わるまでは落ち着かないっ!!

がんばらねばならぬ・・のですっ!

でばっ!

by lilimeal | 2013-04-24 04:50 | 居酒屋ごっこ