「ほっ」と。キャンペーン

パパの通勤弁当 ~ チーズ&大葉でミルフィーユとんかつ☆ 副菜色々 ~

おはようございますっ!

昨日からようやく幼稚園は13時お帰りになりました♪

とーってもとーっても久しぶりに会社の会議に行ってきました!

ユーロがだんだん高くなって、ワイン輸入の会社としては痛いところでございますが、

業績まずまずGoodな感じで、このまま突っ走りたいと思いますっ!


さてさて、パパの通勤弁当です。


今日は、チーズと大葉を入れたミルフィーユとんかつです。

といっても、豚薄切り肉を何枚も重ねてしまうと、もったいないので、2枚でサンドしただけです。。(笑)

たくさん重ねられるほど、買ってなかったという。。。(笑)

d0207283_54946.jpg


Menu
レタスと水菜のサラダ
プチトマト
ミルフィーユとんかつ
ニラ玉
にんじんと明太子の炒め物
大根&三つ葉&カニカマの和え物。


メニュー構成、どうしようー・・・・・・。


と朝からぶつぶつな私・・・。


そうだ!色だ!

決まっているメインメニューは、とんかつ・・茶色。
にんじん・・・オレンジ(赤系)
ニラ玉・・・黄色 & 緑
トマト・・・・赤


あと、、、、どうしようかなぁ。。。。


あ、白系がない!

しろ、、、しろ、、、、しろ、、、、

大根か!

大根ならあるから、大根でサラダだ!!

といった感じの決め方だと、わりと早く決まります。



あとは、調理方法がなるべく重ならないように。

揚げ物、煮物、焼き物、和え物ってね。

結構頭使いますよねぇ。


良い頭の体操になってたりぃ~☆


さぁーて、今日はパパが仕事です。
あきらめて、子供と一杯一杯あそぶぞーー!
がんばるぞぉーー!
[PR]

by lilimeal | 2013-04-13 05:56 | パパのお弁当