人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキン胸肉のトマト煮 マッシュポテト添え♪  ~新学年準備おわったどー!!~


ここのところ、ピークにストレスが溜まってました。

新学年の準備が終わるまで!!!!!!

大仕事が私を悩ませてました・・。

そう!大っ嫌いなお裁縫仕事!!!!!!!


針仕事をするたびに、どこかにぶすっ!!と刺して、流血事件。

い゛だぁーーーーーーー怒

と大声でさけんでは、子供たちが、「大丈夫??いたいいたいのとんでけー」とやってくれます。


私、大の大の大の大の大の苦手なお裁縫仕事がついに、ついに、ついに、終わったのです!


やっと終わったので、ようやく!ちゃんと料理をする気になりました。。笑

チキン胸肉のトマト煮 マッシュポテト添え♪  ~新学年準備おわったどー!!~_d0207283_5405384.jpg



チキンムネ肉のトマト煮とマッシュポテトでっす♪

かんたん♪かんたん♪かーんたん♪

塩コショウしたムネ肉をかりっとやいて、玉ねぎをたっぷりいれて炒めて、
トマト缶、ブイヨンを入れて煮込むだけ♪♪


そして、マッシュポテトを添えればぁ、、、


さっぱりチキン♪でも食べ応えある塊肉がトマトのソースを絡まって、
さらにそこにコクのあるマッシュポテトと食べればぁ、、、、


うーーーーーん♪♪

合うーーーーー!!


これぞ、マリアージュ♪でございます。

そうですねぇ、軽めの赤ワインと合わせたら、さらにおいしいと思いマース!!!



最近、ダイエットを意識してるもんで、、、


バレエの発表会まで、あと1ヶ月!

あと3キロは落としたいでっす!!


そして、あるもので、パスタ♪

しめじ、ベーコン、ほうれんそうのぺぺロンチーノでございます。

チキン胸肉のトマト煮 マッシュポテト添え♪  ~新学年準備おわったどー!!~_d0207283_5452931.jpg


ここに、赤ワインがあったら最高ですよねぇ♪←しつこい??



そして、これが、これが、これが、ついに完成しました!

幼稚園グッズです!!

チキン胸肉のトマト煮 マッシュポテト添え♪  ~新学年準備おわったどー!!~_d0207283_5462792.jpg


レッスンバッグ
そろばん入れ
ハーモニカ入れ
鍵盤ハーモニカ入れ

あーーー、、、ようやく終わった!!!!

祭りだ♪祭りだ♪まーつりだぁ♪っと。


もー、ようやく体が軽くなりました!!!!!!

幼稚園バッグも磨いたし、綺麗な気持ちで新たな気持ちで新学年を
がんばってくれるように願いながら♪


そして、上履きは、自分で洗わせてみました♪

几帳面なゆうまくんは上手に洗えてました。

大胆なみおちゃんは、、、そこらじゅうびちょびちょになっただけ。笑

新学年の準備ばーっちり!!


そして、春休みに突入しており、

かぁちゃん、公園、図書館、児童館通い、再び・・。



がんばりまっす!


ワイン、最近飲んでないなぁ。

そろそろ買おうかなぁ。


いえ、今月は何かと出費が多いため、我慢しますっ!!

by lilimeal | 2013-03-26 05:54 | ワインのおつまみ