人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパの通勤弁当 ~ 幕の内弁当 ~ お弁当箱変えたいよ(泣)

新しく変えた魔法瓶弁当、そろそろ限界を感じています・・。


おかずは多くなるし、盛り付けはむずかしいし。。(汗)

朝、お弁当づくりが憂鬱になってきました・・。


でも、新たな出費ももったいないので続けるか・・、

でもでもおかずが多い=出費もかさむ・・・、

さぁ、どっちをとりましょうか。。


もういやーー!!と新しいお弁当箱を衝動買いするまで何日かかるでしょう。(笑)


さて、パパの通勤弁当です。

結局色々入れるので、ネーミングは、幕の内弁当!これきゃない!

パパの通勤弁当 ~ 幕の内弁当 ~ お弁当箱変えたいよ(泣)_d0207283_5281651.jpg


あったかぁーいご飯は最大の魅力ポイントなんですけどねぇ♪







冷蔵庫にあるもので出来る限りの品数を作って、


さぁ、どうやってつめようか!ってお弁当の朝は頭を最大級に使います。

1段目~

パパの通勤弁当 ~ 幕の内弁当 ~ お弁当箱変えたいよ(泣)_d0207283_5303415.jpg


カニクリームコロッケ(前に作って冷凍したもの)
ポテトサラダ
スナップえんどう


2段目~

パパの通勤弁当 ~ 幕の内弁当 ~ お弁当箱変えたいよ(泣)_d0207283_5312441.jpg


塩鮭
根菜と大豆の煮物
鶏ササミと三つ葉ともやしのわさび醤油和え
おすし屋さんの卵焼き(おすし屋さんに習ったので)


そして、あったかごはん~

パパの通勤弁当 ~ 幕の内弁当 ~ お弁当箱変えたいよ(泣)_d0207283_5331065.jpg



あーーん、もう、おかずが大変っ!!

でも、達成感!

盛り付けが難しいので、あんまり美味しそうに見えないようねぇ。。


でも余計な出費は抑えたいので、これでがんばるかなぁ。


さてさて、NEWSです。

5歳のゆうまくん、歯がぞくぞくと抜けてまして、

とうとう前歯が抜けました。歯抜けのおにいちゃん♪
かわゆいです(笑)

3本目は前歯でした♪

こうやって成長していくのねぇん♪

さて、今日はワイン学校です!

しっかりテスト勉強して、満点テストをめざしますっ!

by lilimeal | 2013-03-20 05:37 | パパのお弁当