人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで七輪パーティ♪ 春日和な週末の過ごし方☆

先週末は暖かかったですよねぇ♪

強風も吹かず、ぽかぽか陽気♪
とても素敵な週末でした!


土曜日は卒園式でもあり、年中さんのゆうまくんはお手伝いに行ってきました。
年長さんは、たくさん泣いてたなぁ。

別れの寂しい気持ちって、もう芽生えるんですねぇ。

うぉんうぉん泣いているクラスもありました。

あー、来年は私も泣いてるんだろうなぁ。としみじみ。


さてさて、ぽかぽか素敵な春日和の週末は、公園サイクリング&七輪パーティでした♪

七輪@ベランダパーティは、焼きはもちろんパパ担当!

私は、子供たちに食べさせるのと、ラガービールでゆっくり頂きます♪

野菜はたっぷり用意して!!

おうちで七輪パーティ♪ 春日和な週末の過ごし方☆_d0207283_5554158.jpg



サラダ、サンチュ、キムチ、コチュジャン、パスタ。。(前日の残り)

ご飯を炊いて、さぁ、お肉が焼けるのを待ちます!





ホルモンの画像しかありません・・ごめんなさいませ・・。

おうちで七輪パーティ♪ 春日和な週末の過ごし方☆_d0207283_559128.jpg


牛ロース、カルビ、ハラミ、豚を100ずつ。

そして、豚ホルモン300gがいつもの分量です!


ホルモンは、パパが大好きなため、私は2,3個もらうだけで、
あとはパパの胃袋に。


ベランダで焼きながら、あつあつをほふほふっ食べて、

くぅぅーーー、サイコウ!と三ツ矢サイダーを飲み干す彼。


そんな夫をみながら、よかったねぇ、おいしいねぇとキリンラガーを飲む私♪ (笑)

ホルモンがカリカリになったら、食べごろでっす♪

おうちで七輪パーティ♪ 春日和な週末の過ごし方☆_d0207283_63988.jpg



そして、わたしがハマっている食べ方は・・
これ!

おうちで七輪パーティ♪ 春日和な週末の過ごし方☆_d0207283_683211.jpg



サンチュにコチュジャンをぬって、ご飯を軽く乗せて、お肉、キムチを乗せて、

くるくる巻いて、がぶりっ!!


くぅぅーーーーー、おいちぃぃぃぃ♪

これ、何回食べただろうぅ・・(笑)

焼肉屋さんに行くよりはるかに安くすむおうちで七輪パーティ♪

サラダもたっぷり食べないと!
おうちで七輪パーティ♪ 春日和な週末の過ごし方☆_d0207283_611741.jpg



そして、次の日は、アスレチックのある公園と葛西臨界公園で子供たちはサイクリング!
大人はランニングorウォーキングでっす!

おうちで七輪パーティ♪ 春日和な週末の過ごし方☆_d0207283_6174042.jpg


補助輪はずして乗れるようになったゆうまくんは、広い公園を楽しそうに、海を横目にサイクリング♪
いいねぇーーー!!たのしいねぇーーー!!


補助輪付きのみおさんは前方でつっぱしっておりますっ!!


うーん、最高のロケーション!
中央区と江東区を結ぶ、なんとかゲートブリッジも見えます!

そして、団体の凧の競技の練習?をしてるのを見て、
おうちで七輪パーティ♪ 春日和な週末の過ごし方☆_d0207283_6185893.jpg


潮干狩りをしてるのかな??

おうちで七輪パーティ♪ 春日和な週末の過ごし方☆_d0207283_621533.jpg



よく食べ、よく運動した週末でした♪

by lilimeal | 2013-03-19 06:22 | おうちでパーリー