人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老のトマトクリームパスタ ~ レストランですか?!おいしすぎるリングイネ☆ ~



このリングイネ、ほんとにおいしいよぉー!!

と薦められて買ったVoiello ヴォイエロ ¥298をようやく試食しました。

リングイネのパスタソースを何にしようー。。とずーっと考えていたからです。


何しろ、リングイネなんて、おうちにはなかなか登場しない一品ですもんで、

何と合わせよう・・と考え込んでしまいました。

というわけで、、

海老のトマトクリームソースにしましたぁ♪♪♪

海老のトマトクリームパスタ ~ レストランですか?!おいしすぎるリングイネ☆ ~_d0207283_5292387.jpg



このリングイネは、小麦感たっぷり・・というか、粉っぽさがあるので、ソースがパスタに見事に絡まりました!!

フライパンの中でパスタを絡めたら、テロテロのクリームソースがなくなっちゃって、
余分なソースが、流れ出ず・・だったからね、ソースが足りなかったかなー、、と思って食べてみたら、
見事に味がしっかり絡まっていた!

そうなんです!!このパスタがすべて絡めてくれたんです!!

パスタが吸い込んじゃうというわけでなくて、絡まってくれたんです!

このパスタの粉っぽさの特質だと思います。

食べると、もちろん、粉っぽいというわけではなくて、

滑らかな口当たりで、アルデンテに仕上がったパスタで、ソースが良く絡まっていて、

んもぉー、、めっちゃおいしいパスタでした!!

まるで、高級レストランに行ったみたいな!

また、パスタソースもうまくいったんです!

パスタソースがよかったのか、、、

それともリングイネが抜群によかったのか、、、

どうでしょう?!(笑)

海老のトマトクリームパスタ ~ レストランですか?!おいしすぎるリングイネ☆ ~_d0207283_5421126.jpg



作り方

①潰したにんにくをオリーブオイルでいためます。

②香りが出てきたら、適当に切った湯で海老(スーパーでうってるもの)をいためます。
私は、タコもあったので、タコも入れちゃった。
パスタの茹で汁を入れて、煮詰めます。

③生クリームを入れて、パルメザンチーズをたっぷり入れて、粗みじん切りしたトマトを入れて、
塩、あらびき胡椒を入れて、味をみます。

④早めにパスタをあげて、絡めます。

あっという間にソースが絡まっちゃいます♪


とーってもおいしかった♪

簡単なソースです。ぜひお試しください♪

ポイントは、パルメザンチーズをたっぷり♪
コクを出します!


あー、おいしかった。ご馳走様でした♪


海老のトマトクリームパスタ ~ レストランですか?!おいしすぎるリングイネ☆ ~_d0207283_5365154.jpg

by lilimeal | 2013-03-15 05:47 | パスタ