人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでイタリアンパーティ♪ ~ タコ&エビの粗みじんぺペロンチーノ☆ ~

週に1度は、おうちで、

「小さな村の物語 イタリア」ごっこをします♪

BS日テレで毎週土曜&日曜に放送しているあの番組です♪

各地方の家庭料理を必ず見させてくれるあの番組が大好きすぎるんです♪♪♪

その影響で、イタリアンパーティでっす☆


パーティ全体図↓ 

おうちでイタリアンパーティ♪ ~ タコ&エビの粗みじんぺペロンチーノ☆ ~_d0207283_444523.jpg


今回はパスタが一番の上出来でした♪♪♪
八百屋さんのおじさんからもらったバームクーヘンをデザートに♪





パスタはもちろん、一度食べたらやめられないこちら☆

Barilla Selezione Chef Oro NO5でございます♪

おうちでイタリアンパーティ♪ ~ タコ&エビの粗みじんぺペロンチーノ☆ ~_d0207283_4505317.jpg



そして、今日のパスタ料理は、こちら☆

タコ&エビの粗みじんぺペロンチーノ♪
おうちでイタリアンパーティ♪ ~ タコ&エビの粗みじんぺペロンチーノ☆ ~_d0207283_4545017.jpg


このタコは、以前の居酒屋ごっこに登場したタコブツの余りでございます♪

エビは、スーパーで売られている湯で済みのえびでございます。

この二つを粗みじんにするのがポイントでっす!

パスタをくるくる回すといっしょに絡まってくれるし、口に入れたときに、
パスタと具材が分離しづらいのですっ!!

だから、粗微塵がポイントです!

パセリとにんにくたっぷりでぺペロンチーノでっす♪
魚介の風味が満載でとーてもおいしかったでっす♪♪♪

作り方はいたって簡単♪

にんにくみじん切りを炒めて、タコ&エビを炒めて、軽く塩を振り、
パセリを入れて軽くいためます。

そこにパスタ茹で汁を加えて、煮詰めます。
具材それぞれのの旨味を茹で汁に溶け込ませて、それを煮詰める!
(とろーっと感が出たらOK)

表示茹で時間よりも若干早めに茹で上げたパスタを絡ませて、できあがり♪
味見して、塩などしてください♪


続きまして、お肉料理♪

豚ヒレ肉とお野菜たっぷりロースト
おうちでイタリアンパーティ♪ ~ タコ&エビの粗みじんぺペロンチーノ☆ ~_d0207283_513783.jpg


とってもシンプルにフライパンで焼いてから、オーブンに入れただけのものです。

マヨマスタードも用意しておいたのですが、
ちょっとお塩をかけるだけでおいしいでっす!

それぞれの素材の旨味があってね♪

このロースト、ポイントは、一番下にトマトのぶつ切りを敷き詰めて焼いています。
トマトの旨味がポイントなのかも!!

素朴な味が、大好きになったこのごろです♪笑

子供はパスタ以外に、コストコPizza♪ 

(高いパスタは、そんなに食べないでぇという意から)

ゆうまはパスタはあまり好きじゃないのもあります(笑)



おうちでイタリアンパーティ♪ ~ タコ&エビの粗みじんぺペロンチーノ☆ ~_d0207283_585514.jpg




そして、サラダはシンプルに、

おうちでイタリアンパーティ♪ ~ タコ&エビの粗みじんぺペロンチーノ☆ ~_d0207283_554546.jpg



最後は、コーヒー入れて、頂き物のバームクーヘンでっす♪

おうちでイタリアンパーティ♪ ~ タコ&エビの粗みじんぺペロンチーノ☆ ~_d0207283_565258.jpg



これさぁー、これだけでもおいしいんですけどぉーーー、

やっばぁい食べ方発見しちゃったんですぅぅぅーーーー。

このバームクーヘンにぃ、、、メープルシロップちゃんをかけちゃうんですぅぅぅー。

しっとり生地がメープルちゃんをかけることで、さらにしっとりになってぇぇ、

んもぉー、食べた感満載♪ 幸せ満載なデザートになりました♪


フルコースのイタリアンパーティ、久しぶりに楽しかった、先週末でした♪

さてさて、今日もお弁当作り、がんばりまっぷっ!

by lilimeal | 2013-03-13 05:13 | おうちでパーリー