「ほっ」と。キャンペーン

パパの通勤弁当 ~ NEW お弁当箱!サーモス・ステンレスランチジャー☆ ~


結婚して6年が経ちます。

4月で7年となるわけですが、

先日、結婚当初から使っていた通勤弁当箱がとうとう壊れました・・・。

通勤鞄に入るぴったりサイズの2段重ねのお弁当箱。

ありがとうございました。


そして、おNEWなお弁当箱は、ごはんもスープもあったかい
サーモス・ステンレスランチジャーでっす!

ごはん、スープを魔法瓶型箱に収めて、おかず用のタッパーが2つついてます!

これは、だーーーいぶ前に、私が買っておいて、

「こんなの恥ずかしくて職場にもってけないよー」ってブーブー言われたもの。

「だったら、返してくるよー!!」

「いいよ、いつか使うよ・・」

と、痴話喧嘩つきのお弁当箱。


長年使っていたお弁当箱が壊れて、買うのがもったいなから、
以前かったこちらの魔法瓶お弁当箱が表舞台にたてることになりました!!


スープはさすがにいらないって。笑

こーんなかんじ。


d0207283_6101596.jpg



このお弁当箱、なんかうれしくないですか??

昔のお父さんとかが使ってたような感じで。

あったかいご飯を♪っていうところに、すごく愛情を感じませんか?!

このお弁当箱、とーっても愛しい♪

福島のおじさん(大工さん)とかお弟子さんとかが使ってたような記憶が。

懐かしくて、愛情感じるこのお弁当が好きで買ってしまったのかも、私。。笑



でもね、こまったことに、おかず量が増えました。
しかも、増えた感に見えないでしょ?二つに分かれたから。

次は、冷たいものを入れるゾーンと温かいものゾーンにわけるか!


黒ごまを振って♪
あったかごはん☆

d0207283_6304617.jpg


塩鮭
エリンギソテー
大根と海苔佃煮の和え物
d0207283_6313783.jpg


崎陽軒のシュウマイ
アスパラ&ウィンナー
根菜のがめ煮
d0207283_6323420.jpg



初めてのお弁当箱で盛り付けがむずかしかったー!!

今度はこのサイズに合わせたおかず作りを研究しながら精進しまっす!

こちらのお弁当箱で、どうぞよろしくお願いしまぁーす♪
[PR]

by lilimeal | 2013-03-09 06:37 | パパのお弁当