人気ブログランキング | 話題のタグを見る

English Breakfastプレートにアルザス リースリング☆ ~ ♪一人ワインパーティ♪ ~

おはようございまっす!

今日はなんだか風が強くないですか?!

最近、あったかくなったり、寒くなったりでなんか体が追いつかないです!
明日は雪の予報とか?!


日曜日あたりから、ゆうまくんが「頭が痛い・・」と言いはじめました。
朝だけなんだけど、月曜日の朝も。。。

熱は先週の金曜日から下がっていたのですが、、、

実は、インフルエンザにかかってて、インフルエンザ脳症とかだったら怖い・・。←素人の思い込み

と思って、病院に連れて行ったら、

「脳症というのは、こんな普通に生活できてない。吐いたり、意識障害だったりのこと。」

と先生、一言。

「気管支炎だから、菌が頭に回ったとかね。のんきに風呂とかいれてたんじゃないの?」と、

「子供は急変するんだから、よく見てあげないと。」

と、怒られました。。


気管支炎という診断だったの、始めてきいたし、、ちゃんと説明してくれなかったじゃん、先生。。。


という反論をぐっと抑えて、帰路につくも、もやもやが残ってしまいました。


幸い、ゆうまの頭痛は収まっているようで、咳もなくなってます。

しばらく、運動や空手はできないようでございます。


さて、そんなもやもやが残っていた昨日の夜、、、


むっしょーーーーにワインが飲みたくなりました!

パパが居ないし、子供たちはラーメンがいいというので、2人前のラーメンを食べさせて、

自分だけのEnglish Breackfastプレートを♪


English Breakfastプレートにアルザス リースリング☆ ~ ♪一人ワインパーティ♪ ~_d0207283_5405054.jpg



ワインに合うおつまみぃ~を探していたら、


これがあったのだっ!!


English Breakfastプレートにアルザス リースリング☆ ~ ♪一人ワインパーティ♪ ~_d0207283_5422210.jpg



イギリス留学時代に食べてましたー!!これ!!

確か、Breackfastではなくて、土曜日のランチとかで出してくれてたような。

おいしかったなぁー。忘れられない料理の一つです。



こんな風にとろぉ~~~っと卵の黄身ちゃまを。

English Breakfastプレートにアルザス リースリング☆ ~ ♪一人ワインパーティ♪ ~_d0207283_5442099.jpg



そしてそして、

こんな風にからめてぇ~~


English Breakfastプレートにアルザス リースリング☆ ~ ♪一人ワインパーティ♪ ~_d0207283_5455120.jpg



カリっと焼いたバゲットに優しく浸み込んだポークビーンズのソースに、卵を絡めて、、、


っんん~~~、最高っ☆

そんなところに、心地よい酸味のあるアルザスリースリングをゴクリっ。

うぅーんん!!!さらに最高ぅ~~☆

English Breakfastプレートにアルザス リースリング☆ ~ ♪一人ワインパーティ♪ ~_d0207283_5473020.jpg




そうそう、白ワインは、サルモネラ菌を殺してくれる殺菌力がありますっ!

生っぽい卵を食べるには最適な白ワイン♪


濃厚な卵にビーンズのこってり感を白ワインがさらぁーーっとすっきり流してくれちゃいます。


あーー、幸せ♪


結局、子供たちも


たべたぁーーいい!ってなって、みんなで食べました♪


みんなで食べるとおいしいですよねぇ。

これ、ワインパーティのオードブルに変形できそう♪


だけど、このビーンズ、好き嫌いあるかな? あは。


さて、今日もがんばりまっす!

by lilimeal | 2013-02-05 05:56 | 1000円~白ワイン