パパの通勤弁当 ~ チキンカツ チーズ&大葉巻き♪ ~


おはようございますっ!

冬休み、毎日どうやって過ごそうか・・頭を悩ませています。

昨日は、お友達ファミリーと一日過ごせて、ママも子供も楽しいひと時でした♪

大掃除も気になりますが、今日はプラネタリウムでも連れて行こうか・・考え中です。。


さて、今年最後のパパの通勤弁当。

気がつきゃ、冷蔵庫がからっぽ・・。クリスマスやらなにやらでお金を使ってしまったので、
買い物を控えていたら、ネタがない・・。

冷凍庫に残っていた鶏胸肉ちゃん。これでどうにかしなくっちゃ。

というわけで、ちょっと無理やり仕上げた感あるパパの通勤弁当です。↓

チキンカツ ~チーズ&大葉巻き~ でございます♪

d0207283_44938.jpg


チーズ、、溶けて見えないよねぇ。でも入ってるんだよぉーー!!

MENU
チキンカツ
きんぴらごぼう
塩鮭
ゆず大根
かぼちゃ煮物


まぁ、揚げ物一個入れば、きっと上機嫌なはずです。

鶏胸肉の分厚い部分を包丁で開いて、ちょっと叩いて平らにします。
塩・胡椒で下味つけて、大葉とチーズを置いて、くるくる巻きます。

衣を付けて、揚げるだけ♪

ヘルシーでおいしいんですよねぇ♪チキンカツ!!

胸肉一枚だけに揚げ油を使った私。。もったいない・・。

お弁当に使った切れ端を子供たちをちびちび分け合って食べました。

もっと食べたい!!!!!

今度は人数分作ろうっ!


では、みなさま、何かと忙しい年末ですが、良い一日を~!!!
[PR]

by lilimeal | 2012-12-28 04:57 | パパのお弁当