人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストビーフ&水菜のブルスケッタ☆ ~ワインパーティの前菜に♪~

おはようございますっ!

今日も東京の4時半はまっくらですっ!

そりゃそうか。あー、早く春こないかなぁ。
早い時間から太陽が出てくれないと、一日の行動にずいぶん差がありますよ?!

わたしだけ?!


さて、昨日、だぁーーーいすきなローストビーフを買いました♪

(大好きなんですが、ローストビーフだけは作ろうと試みないわたくしです・・)


ローストビーフで一品前菜のご紹介♪

簡単すぎてごめんなさいっ!!でも、見た目そそられるこの1品♪
パーティの前菜にいかがでしょうか!?



ローストビーフ&水菜のブルスケッタ☆
ローストビーフ&水菜のブルスケッタ☆ ~ワインパーティの前菜に♪~_d0207283_4352763.jpg


[ 作り方 ]
①オリーブオイル、レモン、塩でドレッシングを作って、ざくざく切った水菜を和えておきます。

②焼いたバゲットに、①の水菜を乗せて、ロースとビーフを乗せて、ブラックペッパーを軽めに振って、
ロースとビーフのソースをたらーりとかけて完成でっす!

※我が家はローストビーフは赤めより、しっかり煮えてる感じのものが好きなので、
画的にロースとビーフっぽくない?!すびばぜん・・笑

たくさんのお客様が集まるようなホームパーティにいかがでしょうか?!
簡単すぎる前菜ですっ!!笑


そして、やっぱりワインが合います♪

日曜日に開けたシャトー・トマ・ローラン♪香りが開いて、よりおいしくなってます♪

たまには、リーデルのボルドーグラスで飲んでみました♪

やっぱり、グラスが違うと、ワインはさらにおいひい♪♪♪
グラスの薄さが良いんでしょうねぇ♪♪♪

1品料理で幸せタイムでした。


今日もお仕事がんばりますっ!!!
ローストビーフ&水菜のブルスケッタ☆ ~ワインパーティの前菜に♪~_d0207283_4413910.jpg

by lilimeal | 2012-12-11 04:42 | ワインのおつまみ