人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトー トマ ローラン!! これが1000円台?高貴なACボルドーワイン♪

おはようございますっ!!

今日からまた1週間始まりますね!!

週末はいかがお過ごしでしたか???

我が家は病の巣でした。。先週1週間は、私、体調絶不調でした。。
咳、鼻水、頭痛に加えて、下痢、そして、娘のみおにいたっては、昨日の朝に嘔吐。。

きったーーーー!!!ノロ?ノロ??

今日は幼稚園いけるかなー??と不安です。




さて、昨日の晩、体調悪かったのですが、どうしても飲んでみたい!気になりすぎていたワインがありまして、、

開けちゃった。たは。

ティスティングの意味で、グラス1杯ほど。


「1杯のために、開けちゃうのもったいなーい!!」とお思いでしょう???


うふふ、ワインは抜栓したてがおいしいとは限らない。むしろ、次の日のがおいしかったりするんです。
赤ワインはその傾向が強いので、その意味合いも込めて、開けちゃったんです。



ご紹介いたします!!

これが、ワイン王国(ワイン雑誌)NO67で、紹介された、テイスター4人全員が満点5つ☆をつけた
1000円台で買えるACボルドーワインでっす!!!


CH.トマ・ローラン (輸入元:㈱ミナトワイン) ¥1600 (参考小売価格)


シャトー トマ ローラン!! これが1000円台?高貴なACボルドーワイン♪_d0207283_4344554.jpg



とーっても綺麗なルビー色で、香りは、思わず「メドック!」と叫んでしまったほど、
ボルドーならではの高貴な香りでした。←伝わりづらいよね。ごめんなさい。。。

ボルドーワインって、香りが気品あふれる感じなんですよね。そんな香りです。。←だから、ごめんなさい。

2010年でまだまだ若いのに、タンニンがとがってなくて、やわらかくバランスの取れたワイン。
綺麗な整った果実味あふれるワイン。ブラックベリー、コーヒーなどのスパイシーさをほんのり感じます。

とーっても綺麗なバランスの取れたワインでした。

シンプルに、ポークソテーや豚しゃぶしゃぶに合いそう♪


で、昨日は豚しゃぶだったので、とってもおいしかったぁ。



テイスティングノートは、来年学校行ったら、もうちょっとまともになると思うので、
ご勘弁くださいませっ!!汗


このワイン、ワイン王国ですばらしい評価を得たあと、たくさんの輸入業者がこのワインを輸入しました。

参考小売が1600円ですが、、ネット上は安い値段で販売されている所もあります。

あんまりにも安い価格のものは、気をつけてね。

中身が劣化する可能性のある温度調節されない船、「ドライ便」で運ばれているかも。だからです。


とはいえ、とーってもおいしいワインです。

これが、この値段!?!?という感じ。

どこかで見つけてぜひともお試しください♪

この時期にぴったりの赤ワインです☆☆☆

by lilimeal | 2012-12-10 04:44 | 1000円~赤ワイン