人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリっとポテト&ベーコン&ブロッコリーソテー ~ ボジョレ・ヌーボーのおつまみに♪ ~


おっはようございます!

今朝はとうとう10℃以下の8℃!!!な東京です。

さっぶいですねぇー・・。咳がなかなか止まらない我が家のキッズ。

みなさまはいかがですか?

さて、昨日は、我が家、「棚卸しパーリー」です。←なんでもパーリーしたがる・・。

冷蔵庫、冷凍庫にあるもので、ジャンルを問わず、色々作っちゃえパーリーです!


そんな中、ワインに合うおつまみがありました♪↓

カリっとポテト&ベーコン&ブロッコリーソテー ~ ボジョレ・ヌーボーのおつまみに♪ ~_d0207283_537523.jpg



カリっとポテト&ブロッコリー&ベーコンソテーでっす♪

ポテトをカリっと仕上げるのがポイント!

軽い赤ワインに合いますっ!

おっと!!今日はボジョレー解禁日!!!!

ボジョレ・ヌーボーのおつまみにいかがですか?!





まずはこちらの説明を


カリっとポテト&ベーコン&ブロッコリーソテー ~ ボジョレ・ヌーボーのおつまみに♪ ~_d0207283_5431986.jpg


まず、フライパンでベーコンを焼きます。
かりっとしたら、お皿にとっておきます。

あらかじめ茹でておいたメークインを同じフライパンで焼きます。

そして、バターを5gほど追加して、かりっと焼きます!

ジャガイモがかりっとなったら、ベーコンと茹でておいたブロッコリーをフライパンに加えて、
炒めて、塩・胡椒をして出来上がり♪


マヨネーズと粒マスタードを添えて、レモンを添えて、お好みで♪

このレモンは、まだ緑のレモン。レモンは緑のうちが美味しいらしいでっす。八百屋さん情報!
八百屋さんから頂いたのですが、緑のレモンは確かに、ライムのような雰囲気のフレッシュさが
あふれる香りでした。

おいしかったぁー♪

あとは、普通にサラダ☆
カリっとポテト&ベーコン&ブロッコリーソテー ~ ボジョレ・ヌーボーのおつまみに♪ ~_d0207283_5473288.jpg



お世話になってます、コストコピザ☆ (食べかけでごめんね。。)
カリっとポテト&ベーコン&ブロッコリーソテー ~ ボジョレ・ヌーボーのおつまみに♪ ~_d0207283_548312.jpg



しょうゆとんこつ鍋。お野菜たっぷりとラーメンを入れちゃって☆
カリっとポテト&ベーコン&ブロッコリーソテー ~ ボジョレ・ヌーボーのおつまみに♪ ~_d0207283_5485875.jpg



冬のパーティーは真ん中にお鍋が定番になってきてる我が家です・・。
あったまるんだもぉーん。。
野菜だけでいいから、お鍋を真ん中におきたいんですっ!!


こーんな棚卸しパーリーとなりました。
ラーメン、ピザ、、なんでもありですっ!

さて、一日がんばって、今夜はボジョレーを楽しんでくださいねっ♪

by lilimeal | 2012-11-15 05:51 | ワインのおつまみ