アルザス 白ワイン ピノグリちゃん(ブドウ品種) と築地のイタリアンランチ♪


ブドウ品種の特徴を勉強しようと思って、フランスブドウ産地最北の地、Alsaceの
Pinot Gris(ブドウ品種)を飲んでみました!

"DRY"と書いてあったけど、ほんのり甘めで、とろーっとした感じ。
ハチミツのようなアロマでした。

お食事であわせるというよりかは、ワイン単体で楽しむようなワインですねぇ。
チーズとかで♪


今回飲んだのは、これ↓

d0207283_5265894.jpg


ローゼンベルグさんのピノ・グリちゃんです。
除草剤を使わず、無農薬の有機栽培で作られるという、体にもとっても良いワイン♪

1日目よりも、2日目のほうがおいしかったなぁ。

ワインって開けたてよりも、2日目、3日目、さらには1週間後においしくなってるワインも
あるから、奥が深~~~いんですよねぇ♪



でで、先日、営業で外回りしていたときに食べた築地のイタリアンランチパスタでっす。

¥1050で、サラダ、フォカッチャ、パスタでした。

シンプルサラダ。
でもドレッシングがおいしすぎるぅぅぅ!

d0207283_532553.jpg



きっと美味しいオリーブオイルとレモンと塩だけ。それにパルメザンが掛かってる感じです。
聞きたかったなぁ。ドレッシング。


帆立ときのこのぺぺロンチーノ。

最高においしかったですっ!!

どうやって?どうやってこのネットリ感だすの?!
油っぽくなくて、絶妙な塩味でしてね、ガーリックの粒がないってことは、
叩いて潰したもので作ったのかなぁ。

あのネットリ感を出す修行をしたいと思います!!!

d0207283_5334460.jpg



いやー、勉強になります!!

すべておいしかった!あんなにもっちりしっとりなフォカッチャを食べたのは
始めて!!!!!

って、フォカッチャの写真なくて、ごめんなさいませ・・。



サラダもパスタも断然うまい!!!!

やっぱりプロは違いますよねぇ!!!!


そして、最後にコーヒーを頼んだら、これまた+200円で、
エスプレッソとコーヒーの間くらいの濃さのコーヒーで、
最高においしかったです。

ネスレさんブランドのネスプレッソという機械で、
エスプレッソの濃さをポーションで選べるみたい。

「ランチは軽めのエスプレッソにしてるんです」と店主。

いやー、最高においしかったです!!!
[PR]

by lilimeal | 2012-10-17 05:38 | 1000円~白ワイン