秋の大運動会弁当☆ 祖父母対応弁当♪ 持ち寄りパーティにも最適♪


新しいブログのほうにもUP致しましたが、

この力作は、心機一転、再スタートしたこの古巣ブログにも残しておきたいため、

またまたUPです。


先週末に秋の大運動会がありました。

幼稚園は、家族みんなで食べるので、大忙しな母!

そして、祖父母も参加ということで、祖父母対応弁当を

考えて、考えて、考えまくったお弁当でっす。


見てね♪

それこそ、持ち寄りパーティにもいかがでしょうか?!

d0207283_18445522.jpg





我が家のお重が、ちょうど4つに別れるお皿付きだったので、

取り分けの必要が無いように、一人前ずつの盛り付けにしました!!

これ、ナイスアイデア!!と自画自賛♪

「渡鬼」風、お重弁当!!!


一人前のおかずはこんなです。アップ写真


d0207283_18464481.jpg


MENU
里芋とイカの煮物
帆立の甘辛煮
卵焼き
鶏肉野菜巻き
一口コロッケ
おしんこ
チクワしそ巻き
プチトマト


これが、一人前です。


そして、子供のお弁当お重が、、、

d0207283_18475686.jpg



そして、


d0207283_1848553.jpg



さらに、

d0207283_18484521.jpg



で、おにぎりどーーーーーんっ!!!

d0207283_18495031.jpg



正直、運動会がたのしすぎて、お弁当どうでもよかったです!!!

でも、いつも張り切りたくなる運動会のファミリー弁当なんですよねぇ。


子供たちは達成感でモリモリ食べてくれました♪

大人は、暑さにやられて、食欲減・・・・。

でも、最後の最後で、パパが父母対抗リレーのアンカーを急遽つとめ、
声がかれるほど応援しました♪

「転ばないでぇー!!!!生活かかってるからー!!!!!」


ってね。笑
[PR]

by lilimeal | 2012-10-14 18:52 | ファミリー弁当