人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りパーティメニュー ~ 夏休みキッズの集まり ~


今日は、ママ友のおうちにお呼ばれで、たこ焼きパーティでした♪

デザート班、サラダ班に別れ、それぞれ持ち寄りました。


お友達が、ガス台のたこ焼き器を買って、おうちでおいしいたこ焼きが
食べられるのよぉー!と話していたので、こちらは念願かなって、
試食させていただく会となりました♪


中はとろ~り、外はカリッっと香ばしく!!

さすがでっす!!


画像悪くて、ごめんなさい・・携帯です↓

持ち寄りパーティメニュー ~ 夏休みキッズの集まり ~_d0207283_1941669.jpg



そして、仕上げはもっと上手にコロコロできます!

この画像のたこ焼きちゃんは、私、素人が手をつけたため、このような状態に・・


ごめんなさい!!
本当は、プロ顔負けの出来なんですっ!!

食べたさ優先&子供が邪魔して、まともな写真が取れなかった・・・









前にも持ち寄りで出しましたが、リピート!!

バンバンジーサラダ

持ち寄りパーティメニュー ~ 夏休みキッズの集まり ~_d0207283_1938491.jpg


もやし、にんじんは茹でて、キュウリは細い千切り。
鶏ササミにしっかり味をつけて、野菜の上に、サランラップを敷いてから、
上にササミを乗せてます。

最初から和えて持っていくと、野菜から汁がでて、ビタビタサラダになってしまうのでねっ!




あと、炊き込みご飯のおにぎりとパッタイ(タイ風やきそば)でっす。


持ち寄りパーティメニュー ~ 夏休みキッズの集まり ~_d0207283_194039.jpg






うちの長男坊、たこ焼き、お好み焼きなどの粉系が苦手なんです。

なので、念のため持って行きました。

あと、たこ焼きが焼ける間の場つなぎにいいかなって!


たこ焼きが焼けて、冷めるのを待つ間、子供たちは少しずつ食べてくれました♪



それにしても、たこ焼き!

外は、カリっ!中はとろぉーり♪おいしかったぁ。

みんなで出来て、とっても盛り上がるパーティでした!!

by lilimeal | 2012-08-20 19:41 | 持ち寄りパーティーメニュー