パパの通勤弁当 ~ 天ぷらMIX弁当 ~


パパの通勤弁当でっす。

前日の天ぷら(ばぁば作)の残り物を入れたった~♪

前の日のをつめるだけって、ほーんと楽ちん♪
(いつも準備しとけばいいのにね・・)

d0207283_6425029.jpg



Menu
天ぷら(たまねぎとイカの掻揚げ、茄子、しし唐)
きんぴらごぼう
トマトときゅうりとササミの胡麻和え
白身魚のさつま揚げと姫竹の煮物



お弁当のメニュー構成でなるべく気をつけていることは、、、


5色の色味と、調理方法を重ねないこと。

揚げ物、焼き物、和え物、煮物、などです。


うまく行かないこともあるけどさ・・なるべく意識してるんですけど、


なかなか難しいものです。



そして、見てください!!

姫竹の煮物!!

姫竹の頭の柔らかいところだけを入れてあげる妻の愛!!!


私って、ほんとやさしいわぁ♪と言いながらお弁当をつめるも、


パパはまったく無関心。というか、興味なし。

感想なし。


それにもめげずにお弁当を作るのです。(たまに・・・だからできること)







さーて、夏休みの中盤です。

今日は、短大時代の友人ファミリーに会いに行ってきます。


香港から一時帰国中~。


あー、素敵な響きぃ~~。


こちとら、「ザ・東京下町!」。


セレブファミリーの幸せな顔を見てきまーす♪
[PR]

by lilimeal | 2012-08-04 06:52 | パパのお弁当